[新日本プロレス] 1.5 東京ドームで何が起こった?:SANADAが飯伏に挑戦表明、高橋ヒロムが新Jr.ヘビー級王者に、ジェイ・ホワイトが辞める発言、他

1月5日のレッスルキングダム15in東京ドームで何が起こったのか?


新日本プロレス 2021.1.5
1.5東京ドームで何が起こった?

1月5日(火)に開催されたレッスルキングダム15in東京ドーム、その第1試合は矢野通 vs. BUSHI vs. ファレ vs. チェーズのKOPW2021決定4WAY戦。試合はファレ&チェーズがBUSHIにグレネードランチャーを決めるがフォールを巡って仲間割れ、その隙をついて矢野が634から倒れているBUSHIをフォールして勝利!矢野がKOPW 2021を戴冠!
.

第2試合はエル・デスペラード&金丸義信 vs. マスター・ワト&田口隆祐のIWGP Jr.タッグ王座戦。試合はデスペが田口にピンチェ・ロコを決めて勝利。デスペ&金丸が2度目の防衛に成功!
.

第3試合は鷹木信悟 vs. ジェフ・コブのNEVER無差別級王座戦。試合は壮絶な投げ合いの末、鷹木がラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決めて勝利!鷹木が初防衛に成功!
.

第4試合はSANADA vs. EVILのシングルマッチ。試合はEVILの反則とディック東郷の介入を耐えたSANADAがラウンディングボディプレスを決めて勝利!
.

第5試合は石森太二 vs. 高橋ヒロムのIWGP Jr.ヘビー級王座戦。試合は王者石森のペースで進むが、最後ヒロムが畳み掛けてタイムボム2を決めて逆転勝利!新IWGP Jr.ヘビー級王者となる!
そしてヒロムは試合後の記者会見で、BOSJで敗れているSHOを次の挑戦者に指名!
.

第6試合は飯伏幸太 vs. ジェイ・ホワイトのIWGPヘビー&ICダブル王座戦。試合は終盤までジェイのペースで進むが、最後飯伏がリバースカミゴェからの正調カミゴェを決めて勝利。飯伏が初防衛に成功!
試合後EVILに勝利したSANADAが現れ、挑戦と言うギフトを受け取ってくれますが?と挑戦表明。飯伏もその場で受諾! そして最後飯伏は本当の神になったと言って大会を締める!
試合後の記者会見で飯伏は、IWGPヘビー王座とIC王座の1つにしたいと王座統一を要求。そして防衛回数13を目標にするとのこと。
試合後の記者会見でジェイは、誰も俺をリスペクトしない。故郷を離れて3年半、両院にも合わずに頑張ってきた。俺へ神になる運命だと思ったが、今年もそうならなかった。日本に来て時間を無駄にした、もうやめる。やめてやる、明日のニューイヤーダッシュ!!は契約上出場しなければならないが、もうどうなるか分からないぞと話す。

次のシリーズは1月17日(日)〜2月11日(木)のニュービギニングです。ビッグイベントは1月30日(土)名古屋、2月10日(水)・11日(木)の広島となっています。
.

※参考:1.5 レッスルキングダム15in東京ドーム 試合結果

※参考:1.4 レッスルキングダム15in東京ドーム 試合結果
.

(情報:新日本プロレス)
.