[新日本プロレス] 10.12両国キング・オブ・プロレスリング:まとめ、渡辺高章こと”キング・オブ・ダークネス”イーブル

オカダ・カズチカ 棚橋弘至

2015年10月12日(月)東京・両国国技館「KING OF PRO-WRESTLING」の試合結果と情報をまとめです。


青空プロレスNEWS 2015.10.12
10.12両国キング・オブ・プロレスリング情報

ディストラクション岡山試合結果
第1試合:
ライガー&タイガー田口&クシダ&ドラダ
vs.
ロビンソン&小松&田中&フィンレー&ジェイ
※ドラダスクリュードライバー

第2試合:
本間朋晃 vs. YOSHI-HASHI
※こけし

第3試合:
天山&小島&永田&中西
vs.
後藤&柴田&飯伏&キャプテン
※ラリアット

第4試合:IWGP Jr.タッグ王座戦
オライリー&フィッシュ
vs.
ロメロ&バレッタ
※ダブルドラゴン

第5試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
サイダル vs. オメガ
※片翼の天使

第6試合:
中邑&矢野&桜庭
vs.
カール&ギャローズ&ファレ
※634からの丸め込み

第7試合:IWGP Jr.ヘビー級王座戦
真壁刀義 vs. 石井智宏
※垂直落下ブレーンバスター

第8試合:東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦
棚橋弘至 vs. 内藤哲也
※ハイフライフロー

第9試合:
オカダ vs. AJスタイルズ
※レインメーカー

ーーーーーーーーーー

選手コメント
第1試合:
KUSHIDA:ケニー・オメガ、もう1回実績を作って必ず挑戦する!
田口:アポロ69問題、タッグ69問題。会社は無視しないでくれ、挑戦アピールしたらスッと決まるでしょいつも。ジュニアの新パートナーはドラダ。タッグ王座獲りたい人、僕空いてますよ。

第2試合:
本間:ヨシハシ、お前ムカついてるか?CHAOSの主力かもしれないけど、居心地良くなってんじゃないの?こっちは毎日がトライアウトだ!
ヨシハシ:まだ終わってないから、絶対に。

第3試合:
後藤:IC王座戦で負けてしまったけど、新たなテーマを見つけて闘っていきたいと思います。

第4試合:
ロメロ:この結果は何なんだ?明らかに2カウントだっただろ!
バレッタ:今日の判定はおかしかった。すぐにリマッチを要求する。
フィッシュ:俺たちが王者だ。誰の挑戦でも受ける。六本木バイスのリマッチでも、ヤングバックスでも、タイムスプリッターズでも誰でもいい!

第5試合:
Q:ヘビー転向は?
オメガ:将来その時が来るかもしれない。自分は強すぎる存在になりつつある。選択肢は2つある。新日本がジュニアの新たな挑戦者を連れてくること。それがダメならヘビーでもいい。
Q:ジュニアでの新たな目標は?
オメガ:タッグトーナメントがあればそこに出るのが目標だが、パートナーがいない。良いパートナーなら誰でもいい。
サイダル:自分はもう1度”リボーン”する。そして”インプルーブ”してまた帰ってくる。

第7試合:NEVER無差別級王座戦
石井:本間が来たな。8月に不名誉な記録が残ってるな?ちょうど良かった、2度はねぇ。
本間:G1で勝ったんだから、俺に挑戦の権利あるでしょう。今しかないでしょ、行くなら!

第8試合:東京ドームメイン権利証争奪戦
棚橋:内藤、もう一回やってもいいよ。納得いかないなら。
後藤:組めよ、あいつ(渡辺高章)と!いつでもいい、あいつと組めコノヤロー!
内藤:痛てぇ、耳たぶかな?これじゃ次のシリーズ試合できない。そういうわけで俺次のシリーズでないから。パレハも出ないから。ちゃんと連れてきたでしょパレハ。彼はHolaって話しかけたら、Holaって返事をするよ。
彼の名前は”キング・オブ・ダークネス”イーブルだよ。イーブル。イーブルの声聞きたい?今聞きたい?トランキーロ。

ーーーーーーーーーー

10.12両国大会トピックス
※:観客動員数:8,302人(超満員)
※:レッドラゴンがジュニアタッグ王座を防衛、しかし判定に六本木バイスは不満。
※:ケニー・オメガがジュニアヘビー級王座を防衛、ジュニアタッグリーグ参加を示唆。しかし現在パートナー不在。
※:石井智宏が9代目NEVER王者となる。試合後、本間朋晃が次期挑戦者に名乗り出る!
※:棚橋弘至が権利証を死守、来年の1.4東京ドームでヘビー級王座に挑戦決定!
※:内藤哲也のパレハはROHに参戦していた渡辺高章だった。しかし名前は”キング・オブ・ダークネス”イーブルと言うらしい。
※:渡辺高章と後藤洋央紀の抗争勃発か?
※:オカダ・カズチカヘビー級王座防衛、来年の1.4東京ドーム棚橋弘至と対戦へ!
※:来年の1.4東京ドームの英語実況は、またケビン・ケリーとマット・ストライカーらしい。ケビン・ケリーが東京ドームも自分たちが担当すると言ったようです。

(情報:新日本プロレス)


ROHのスケジュールを見る限り、パワーストラグルでのJr.タッグリーグには、ヤングバックスとレッドラゴンは出場しそうですね。あと今の所イーブルさんもROHの出場予定は無いですね。