現在海外武者修行中の高橋広夢ことカマイタチは、12月4日CMLLでドラゴン・リーのCMLL世界ライト級王座戦に挑戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。
青空プロレスNEWS 2015.12.5
■試合後のカマイタチさん
(Kamaitachi After The Match)
現地時間12月4日(金)のCMLLアレナメヒコ金曜定期戦で、ドラゴン・リー vs. カマイタチのCMLL世界ライト級王座戦(3本勝負)が行われました。お互い1本ずつ取った後、カマイタチがドラゴン・リーから3カウントを奪ったが、しかしドラゴン・リーの足がロープにかかっていたとドラゴン・リーとセコンドのマキシモがレフェリーの抗議し、試合はそのまま継続されることになってしまいました。
そして最後はカマイタチの花道ダッシュからのドロップキックを迎撃されて、そのままドラゴン・リーのバックドロップホールドでカマイタチは敗れる結果となってしまいました。
試合後、納得のいかないカマイタチはリング上で “Por que?(なぜだ!?)” を連呼していました。
そしてカマイタチは試合が終わった後、その悔しさを日本語でツイートしました。
こんな悔しいのは初めてだよ
どんな理由があろうと
レフェリーが3つ叩いたら終わりじゃないのか?
そこまでして日本人にベルト巻かれるのが嫌だったのか?
3本目のスリーカウントを聞いて本当に嬉しくて
馬鹿みたいに喜んで馬鹿みたいに涙した俺はなんだったんだよ
俺はアイツともう一回やる
— KAMAITACHI CMLL (@kamaitachi0131) 2015, 12月 5
ドラゴン・リーとの再戦を望んでいるカマイタチですが、その舞台はドラゴン・リーの参戦も決定している来年のファンタスティカマニアになるのでしょうか?
ちょっと気になるのが、ルチャ情報で有名な “luchablog” が意味深なツイートをしています。
I think they're still picking up money from the last match.
— luchablog (@luchablog) 2015, 12月 5
“(CMLLは)ラストマッチでまだお金を稼ぐつもりだと思う。”
CMLLで再戦がったとしても、高橋広夢は来年には新日本プロレスに帰ってきそうですね。
ドラゴン・リーvs.カマイタチ戦を見逃した方はこちらから観ることができます。いつまで公開されてるかは不明ですが。