[新日本プロレス] 12.5神戸 ワールド・タッグ・リーグ2015:情報まとめ

ワールド・タッグ・リーグ2015

2015年12月5日(土)兵庫・神戸サンボーホール「WORLD TAG LEAGUE 2015 神戸大会」終了時の勝敗・勝点等の情報をまとめました。


青空プロレスNEWS 2015.12.4
ワールド・タッグ・リーグ2015最新情報

■WTL2015 11日目の試合結果>
※AJスタイルズの欠場によりAJ&高橋組は不戦敗、カール&ギャローズ組は不戦勝に。
第7試合:WTL Bブロック公式戦
天山&小島 vs. ターバン&ベネット
フィニッシュ:ヘルメリー

第8試合:WTL Aブロック公式戦
棚橋&エルガン vs. 矢野&桜庭
フィニッシュ:ハイフライフロー

ーーーーーーーーーー

■Aブロック:勝点&勝敗
棚橋&エルガン8点(4勝2敗)
真壁&本間6点(3勝2敗)
オカダ&ヨシハシ6点(3勝2敗:敗退)
ダニエルズ&カザリアン6点(3勝3敗:敗退)
矢野&桜庭4点(2勝3敗:敗退)
ファレ&タマ4点(2勝3敗:敗退)
永田&中西4点(2勝4敗:敗退)

■Bブロック:勝点&勝敗
内藤&EVIL8点(4勝1敗)
後藤&柴田8点(4勝1敗)
中邑&石井6点(3勝2敗:敗退)
アンダーソン&ギャローズ6点(3勝2敗:敗退)
天山&小島4点(2勝4敗:敗退)
ターバン&ベネット4点(2勝4敗:敗退)
AJスタイルズ&高橋2点(1勝5敗:敗退)

■次回12月6日(金)WTL 13日目のカード
※試合順はリーグ戦の結果で決定される為、まだ未定です。
WTL Aブロック公式戦
真壁&本間 vs. オカダ&ヨシハシ

矢野&桜庭 vs. ファレ&タマ

WTL Bブロック公式戦
後藤&柴田 vs. 内藤&イービル

中邑&石井 vs. カール&ギャローズ

ーーーーーーーーーー

■試合後のコメント(※要約)
第1試合:
小松:ホントにデカイ結果を残さないと上に行きたいから。初心に帰ってガツガツいったけど、返り討ちにあいました。
田中:デビューして3年、俺たちの力だけで先輩から勝利。このシリーズ、ちょっとぐらい仕掛けて、どんな形でも摂りたい。

第2試合:
田口:穴に指を入れられたけど、空いた穴には入れないとね。空いた穴に私を入れてもらえれば。大きな穴がいたから、デッカイものを入れないと。

第3試合:
本間:(一緒に戦った柴田に対し)何だアレ?シングル戦か?ふざけんじゃねぇ。勝ったからって、どうも気にくわない。

第4試合:
内藤:後藤怒ってんの?エキサイトするのは構わないよ。後藤、柴田、(明日の)愛知大会に来るお客様に言えることは、もう耳たぶ治ったから。明日までトランキーロ、焦んなよ。
BUSHI:明日は後藤、柴田の準地元、どんな手を使っても、正々堂々とやらしてもらう。レフェリーが見てなければ、好き勝手やらせてもらうから。

第7試合:
天山:マリア、なんで俺の所に来てくれへんねん?チャンス逃したわ。なぁコジ、でも諦めへんぞ。
小島:マリアに誘惑されて終わる天山っていうのが、テンコジの魅力の1つじゃないかと。

第8試合:
エルガン:俺はG1以来の試合だった。ブランクさえなければもっと戦いのコンビネーションが生み出せたはず。2016年はもっとニュージャパンで試合をしたい。ニュージャパンが望めばだけど。

ーーーーーーーーーー

12.5神戸大会トピックス
※:観客動員数:1,258人(超満員札止め)
※:AJスタイルズのシリーズ欠場が発表された。1.4東京ドームは出場予定。
※:Aブロック突破は棚橋&エルガン組、真壁&本間組の2組に絞られる!12.6愛知大会で真壁&本間組が勝てばそのまま決勝へ!負ければ棚橋&エルガン組が決勝へ!
※:Bブロック柴田&後藤組と内藤&イービル組の勝者が決勝へ!

※参考:12.5神戸大会 試合結果

※参考:12.4高松大会 まとめ

(情報:新日本プロレス)


エルガンがROHと専属契約にサインしなかったのはこの為かな?