[WWE] ダニエル・ブライアン、欠場中に柔術トレーニングを猛烈にしている

ダニエル・ブライアン

脳しんとう問題で無期限欠場中のダニエル・ブライアンですが、現在ただWWEのプロモーション活動をしていただけでは無かったようです。


Wrestling Inc 2015.12.6
ブライアンが柔術の練習をしている事をUFCファイターが明かす
(UFC Fighter Says Daniel Bryan Has Been Training Jiu Jitsu)

今年4月に脳しんとうを起こしてから無期限の欠場となり、未だに復帰の許可が下りないダニエル・ブライアンですが、現在WWE関連のプロモーション活動中心に働きながら、トレーニングもちゃんと行っているようです。

元UFC世界ライト級王者のベン・ヘンダーソンは最近行われたSporting Newsのインタビューで、ダニエル・ブライアンがジムで柔術の練習に参加している事を明らかにしました。
ヘンダーソンによると、ブライアンはヘンダーソンのコーチでもあるジョン・クラウチ(クラウチ自身はホイス・グレイシーの弟子)の元で柔術のトレーニングをしており、最近青帯を取得したとのこと。そしてヘンダーソンがジムに行く度にブライアンがいて、猛烈に柔術の練習をしているそうです。
以下ヘンダーソンのインタビューの抜粋

ベン・ヘンダーソン:彼は怪我でWWEを欠場していますが、私達のジムに来て、私のコーチのジョン・クラウチの元で青帯を取得しました。
自分がジムに行くと、いつも彼がいて猛烈に練習しているんですよ。私が聞いた話では、彼はテクニカルでとても強くて驚きましたよ。多くの人は技術的な部分を覚えるのは本当に大変なんです。彼は力任せにならず技術的な事で本当に強いって聞いています。彼の柔術は滑で本当に素晴らしいんです。



ブライアンは元々グラップリングの大ファンで、昔ビル・ロビンソンのセミナーにも積極的に参加していた程だったようです。

(情報:Wrestling Inc)