[新日本プロレス&ROH] カール・アンダーソン&ドク・ギャローズが来年ROHに出場!

バレットクラブ

ROHはバレットクラブのメンバーが来年のウィンター・ウォリアーズ・ツアーに出場することを発表しました。


青空プロレスNEWS 2015.12.12
バレットクラブのメンバーがROHにやって来る
(Bullet Club Member Coming To ROH Soon)

12月11日ROHは、来年1月22日と23日のROHウィンター・ウォリアーズ・ツアーに現IWGPタッグ王者のカール・アンダーソンとドク・ギャローズが参戦することを発表しました。
アンダーソンは今年3月1日に行われたROH 13周年記念PPV以来のROH出場となりますが、ギャローズも本当は出場する予定だったものの、飛行機トラブルで開催地へ向かうことができず欠場していました。13周年記念PPVでアンダーソンがキングダムに直接フォールを奪われたことで、IWGPタッグ王座をめぐる構想へと発展しましたが、今回も抗争のきっかけになるようなことが起きるのでしょうか?しかし前回はPPVの出場でしたが、今回は両日ともハウスショーなのでただ出場するだけかもしれません。
また同ツアーの他の出場選手はまだ発表されていませんが、AJスタイルズとヤングバックスもポスターに掲載されていることから出場することになると思われます。

また12月11日のPWGの大会にアダム・コールがマウント・ラッシュモア2.0復帰のために登場しましたが、コールはROHと専属契約を結んでいて、ROHは専属契約した選手にPWGの出場を禁止にしていました。(※ヤングバックスを除く)
PWInsiderによると、ROHとPWGは協議の末、ROHの日程に被らなければPWGへの出場を許可することになったようです。以前アダム・コールがPWGに出場した時、怪我をして長期欠場することになったので、ROHは専属契約選手のPWG出場を禁止にしていました。
マイケル・エルガンとロデリック・ストロング、そしてマット・サイダルは現在ROHと専属契約を結んでいないので、PWGにも出場することができます。

※参考:12月11日PWG試合結果

(情報:ROH)