[WWE・動画] 2015年、WWEから去った人達

2015年は多くの人達がWWEと契約しました。同時に何人ものレスラー達がWWEを去りました。毎年恒例となっているWWEを去った人達の動画が今年もアップされました。


青空プロレスNEWS 2016.1.2
2015年、WWEから去った人達
(WWE Future Endeavors 2015)

2015年は多くの人達がWWEにやってきました。ラ・ソンブラ、アスカ(華名)、サモア・ジョー、アポロ・クルーズ(ウーハー・ネイション)など、WWEは少なくとも新たに30人以上契約を結びました。しかしその裏ではWWEを去った(解雇、または自主退団など)人達もいます。
毎年恒例となった翌年WWEを去った人達をまとめた動画 “WWE Future Endeavors 2015(今後の活躍を祈る人達)” が、今年もアップされました。



この動画で紹介された選手達は、
ジャスティン・ガブリエル(現PJブラック)
※参考:ジャスティン・ガブリエル、WWE退団の経緯

レイ・ミステリオ
※参考:レイ・ミステリオ、WWEを正式に退団

AJリー(※引退したのの、WWEとの契約はまだ残っている)
※参考:AJリー、WWEから引退

CJパーカー(現ジュース・ロビンソン)
※参考:CJパーカー、WWEを退団

ハルク・ホーガン
※参考:ハルク・ホーガン、WWEから解雇される

レイラ
※参考:レイラ、引退を発表

ビリー・ガン
※参考:ビリー・ガン、WWEを解雇される

ソロモン・クロウ(現サミ・キャラハン)
※参考:ソロモン・クロウWWEを退団か!?

ブラッド・マドックス
※参考:ブラッド・マドックスが禁止用語で解雇

他にも以下の育成選手やアナウンサーなども解雇されました。
・デヴィン・テイラー
・カル・ビショップ
・トニー・ブリッグス
・C・デンゼル・フリーマン
・コートニー・フリーマン
・ダスティン・ミューラー
・レイヴォナ・ザカリ
・ラズロ・ヴァンドラチェク

※参考:[動画] 2014年、WWEを去った人達

(情報:YouTube)


自主的に退団を申し込んだ選手は全員、インディ・シーンや新日本プロレスで活躍していますね。マドックスだけが最近の解雇なので、現在の様子が不明なだけなんですが。