[新日本プロレス] 1.5後楽園ホール ニュー・イヤー・ダッシュ情報まとめ:AJスタイルズ、バレットクラブ追放!

2016年1月5日(火)東京・後楽園ホールで行われた「NEW YEAR DASH !! 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.1.5
1.5ニュー・イヤー・ダッシュまとめ

1.5ニュー・イヤー・ダッシュ 試合結果
第1試合:10人タッグマッチ
藤原&ライガー&タイガー&チーズバーガー&小松
vs.
越中詩郎&永田&中西&田口&田中
※どどん

第2試合:タッグマッチ
リコシェ&マット・サイダル
vs.
デビッド・フィンレー&ジェイ・ホワイト
※シューティングスタープレス

第3試合:シングルマッチ
ジュース・ロビンソン vs. ジェイ・リーサル
※リーサル・インジェクション

第4試合:10人タッグマッチ
真壁&本間&天山&小島&クシダ
vs.
ハク&カール&ギャロ&高橋&タマ
※マジックキラー

第5試合:6人タッグマッチ
棚橋&エルガン&ドラダ
vs.
内藤&イービル&BUSHI
※エムエックス

第6試合:タッグマッチ
中邑真輔&YOSHI-HASHI
vs.
AJスタイルズ&ケニー・オメガ
※片翼の天使

第7試合:8人タッグマッチ
後藤&柴田&オライリー&フィッシュ
vs.
オカダ&石井&ロメロ&バレッタ
※昇竜結界

第8試合:NEVER6人タッグ王座戦
矢野通&ジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコ(C)
vs.
ファレ&マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン
※フロッギー・ボウ

ーーーーーーーーーー

試合後の選手コメント(※要約)
第1試合:
小松:刺激が強いぜ、あのケツは……。
チーズバーガー:またすぐカムバックしたいと思ってます。
タイガー:“次来る時は100kgになって帰ってくるんでしょう” ってライガーさんに言えって言われた。
田口:偉大なるケツの大先輩、今日はタッグを組んで試合ができた。ヒップアタック、ケツをタグ付けした甲斐がありました。田口だからってわけじゃないですよ、タグ付けは。

第2試合:
サイダル:次のIWGPタッグ王者になるのは俺たちだ。
リコシェ:ヤングバックスは俺達と関係ない所で王者になった。次にチャンスがあったら俺達が王者になってやる!

第3試合:
ロビンソン:ROH王者ジェイ・リーサル、彼はベストな選手だと思ってる。でもマネージャーが介入してきたじゃないか。もう1回やらせろ!アメリカでもどこでもいい!

第5試合:
内藤:2016年俺たちロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンは今日からスタート。この新日本プロレスのリングで何が起こるのか、その辺はトランキーロ、カブローン。
BUSHI:ドラダ、しつけーな。リマッチしたいんだったら、やってもいいぜホーム&アウェイ方式で。そしてKUSHIDA、お前だけが新日本ジュニアを引っ張っていると思っているなら勘違いだぞ。IWGPジュニアも掴んで、CMLLとIWGPジュニアの二冠になる。
ドラダ:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、BUSHICMLLウェルター級のベルトを賭けて戦え!ファンタスティカマニア、もう1回!
棚橋:リスタート、どこへ向かおうかな?

第6試合:
オメガ:AJスタイルズにはガッカリだ。バレットクラブの予算をいくら使ったと思ってるんだ。負けることでバレットクラブのプライドも傷つけられた。もうAJスタイルズには用はない。サヨナラだ。中邑待ってろよ。
AJスタイルズ:俺は新日本プロレスの事をリスペクトしてきた、リングで起こった事は何なんだ?今日俺に起こったこと、決して忘れることはない……。

第7試合:
オライリー:1.4東京ドームで俺たちは負けてない。ヤングバックスにリマッチを要求する。
フィッシュ:俺たちは負けた分けではない。リマッチを要求する。
後藤:IWGPヘビー、挑戦表明させてもらいます。去年のG1の事を忘れてないようで良かった。
バレッタ:あまり良くない始まりになってしまった、またカムバックしてやる。
ロメロ:その通りだ!
オカダ:IWGPヘビーとICの統一戦のムードが出来上がった。借りを返さなきゃいけない相手だと思います。
外道:(後藤はICのベルトを)もう持ってない……。

第8試合:
ジェイ:俺たちがNEVERのベルトを獲ってこれが始まり、新日本プロレスを席巻してやる。
マーク:日本で暴れまわってやる。矢野サン、ついてくぜ!
ニック:今日は結果が悪かったが、1つだけ収穫がある。スタイルズを解雇してやったことだ。

ーーーーーーーーーー

1.5ニュー・イヤー・ダッシュトピックス
※:観客動員数1,726人(超満員札止め)
※:BUSHIがKUSHIDAのIWGP Jr.ヘビー級王座に挑戦表明!
※:カール・アンダーソンが新タッグ王者の本間のベルトを取って挑発!
※:ケニー・オメガがAJスタイルズをバレットクラブから解雇、そしてJr.ヘビー級卒業宣言から、中邑真輔のIC王座に挑戦表明!
※:レッドラゴンが新Jr.タッグ王者ヤングバックスにリマッチを要求!
※:後藤がIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカに挑戦表明!

(情報:新日本プロレス)


もしAJスタイルズがいなくなるのであれば寂しいことだけど、その反面動きがあるのは楽しいですね。カール&ギャロはどうなるんだろう?