AJスタイルズ、アンダーソン&ギャローズ同様にWWE行きの噂があるタマ・トンガですが、彼の現在のステータスが明らかになりました。
Wrestling Inc 2016.1.12
■バレットクラブ・メンバー、新日本プロレスとは契約していない
(Bullet Club Member Says He Hasn’t Re-Signed With NJPW)
中邑真輔とAJスタイルズ、そして現バレットクラブ・メンバーのカール・アンダーソンとドク・ギャローズのWWE行きの話が広まっていますが、バレットクラブ・メンバーであるタマ・トンガにもWWE行きの噂が出ていました。
デイブ・メルツァーは昨晩のレスリング・オブザーバー・ラジオで、タマ・トンガが新日本プロレスと契約したと言及しました。しかしその話がネット上で広まると、タマ・トンガはツイッターでそれを否定しました。
Sorry to Bust…. #freeagent
— theBadBoy_TamaTonga (@Tama_Tonga) 2016, 1月 12
“ガッカリさせてゴメン、#フリーエージェント”
タマ・トンガは2010年より新日本プロレスに参戦していて、その後新日本プロレスの所属選手として契約していると思われていたものの、少なくとも現在はフリーエージェントのようです。
WWEはアンダーソンやギャローズなどのバレットクラブ・メンバーを獲得し、WWEで “Balor Club(ベイラー・クラブ)” としてバレットクラブのような事をするのではないかとの憶測があります。ベイラー自身がタマ・トンガの獲得を要請したのではないかとの噂もありました。これでタマ・トンガもWWEに行くのかはまだ不明です。現状わかっているのは彼は現在フリーエージェントであるという事だけです。
現在タマ・トンガは2月のニュー・ビギニング・シリーズに出場する事になっていますが、その先については今のところ不明です。
(情報:Wrestling Inc)
フリーエージェントだからってWWEに行くと決まった分けでは無いです。フリーとして新日本プロレスに出場し続ける可能性もある分けなので。