昨年オカダと対戦したウィル・オスプレイがTNA英国ツアーに参加へ

昨年の新日本プロレス英国遠征でオカダ・カズチカと対戦したウィル・オスプレイがTNAのUKツアーに参加することが明らかになりました。


Wrestling Observer 2016.1.17
ウィル・オスプレイがTNA英国ツアーに参加
(Will Ospreay & More Added TNA UK Tour)

TNA社長のディクシー・カーターは、1月29日〜31日にかけて行われるTNAの英国ツアーに、英国人レスラーのウィル・オスプレイ、ビッグ・ダモ、ジミー・ハヴォックの3選手が参加すると発表しました。
当初TNAはこの3人の中から誰が出場するかファン投票で決めようとしていましたが、結局全員参加となったようです。また同ツアーではTNAの番組インパクト・レスリングのTV収録が行われることになっているとのこと。

ウィル・オスプレイは、昨年10月の新日本プロレス英国遠征の際、オカダ・カズチカと対戦し、それが新日本プロレスワールドでも後日配信され、高い評価を得ていました。またオスプレイは米国PWGにも出場していて、先日行われたRPWでのマーティ・スカルとの試合は、2016年のベストバウト候補になると言われています。
ビッグ・ダモも昨年の新日本プロレス英国遠征の際、中邑真輔と棚橋弘至と対戦しています。またダモはレクサスのTV CMに出演しているとのこと。
ハヴォックも同様に米国でも登場していて、元プログレス・レスリングのチャンピオンです。

また31日にはカート・アングルのTNAラストマッチが行われます。対戦相手はボビー・ラシュリーです。

(情報:Wrestling Observer)


念の為、これで3人がTNAと契約したという話ではありません。しかしTNAは新しい選手の獲得を検討していると言われています。