[新日本プロレス&CMLL] カマイタチ(高橋広夢)とドラゴン・リーの抗争が終結か?

2015年1月からCMLLで始まったカマイタチとドラゴン・リーの抗争は、一年以上をかけてどうやら終了したようです。


青空プロレスNEWS 2016.3.6
カマイタチとドラゴン・リーの抗争が終結

1月24日後楽園ホールで行われたファンタスティカマニア2016で、カマイタチはドラゴン・リーを倒し、新CMLL世界ライト級王者となりました。そして現地時間3月4日(金)CMLLアレナメヒコ金曜定期戦で、カマイタチはドラゴン・リーを相手に防衛戦を行ったものの、カマイタチはドラゴン・リーのフェニックス・プレックスで試合に敗れ、同王座を失ってしまいました。

そして翌日カマイタチは、ツイッターで勝利したドラゴン・リーを讃えつつも自信は “次を考えている” と言って2人の抗争がこれで終結した事を示唆しました。カマイタチとドラゴン・リーの抗争は、2015年1月から始まり、同年3月にはマスカラ・コントラ・マスカラでカマイタチが負けてマスクを脱ぎ、12月にはドラゴン・リーのCMLL世界ライト級王座に挑戦し、一時は勝利したと思われたものの、リーの足がロープに掛かっていたとの判定で試合続行、結局負けてしまう。そして今年のファンタスティカマニアでベルト奪取に成功していました。

カマイタチが今後CMLLに出場するのは、

3月11日(金):アレナメヒコ
ボラドールJr.&スペル・パルカ&マスカラ・ドラダ
vs.
ネグロ・カサス&カマイタチ&カベルナリオ

3月18日:アレナメヒコ(オメナヘ・ア・ドス・レジェンダス)
ミスティコ&マスカラ・ドラダ&バリエンテ&ドラゴン・リー
VS
カマイタチ&風神&雷神&OKUMURA

の2試合が現在CMLLで発表されています。


※参考:3.4 カマイタチvs.ドラゴン・リーのCMLL世界ライト級王座戦


(情報:カマイタチのTwitter)


ようやく新日本プロレスに戻ってくるのか?早ければ4月10日のインベージョン・アタック、それとも5月末のBOSJに合わせてか?