[飯伏プロレス研究所] 飯伏幸太、4月1日に怪獣ビッグバトルに出場か?

4月2日ダラスで行われるマーキュリー・ライジング2016に出場することになった飯伏幸太ですが、その前日の1日には別の団体に出場するようです。しかし深夜に行われるようですが……。


東スポ 2016.3.10
飯伏が怪獣ビッグバトルに出場?

現地時間4月1&2日テキサス州ダラスで行われる米国インディ団体EVOLVEのイベントに登場することが明らかになった飯伏幸太ですが、東スポがこの件を飯伏本人に確認すると、飯伏はEVOLVE参戦については分からないと回答し、飯伏プロレス研究所の第2弾は “怪獣ビッグバトル” ですよと、EVOLVEではなく別の団体の参戦(?)について明らかにした。

怪獣ビッグバトルも4月1日にテキサス州ダラスで行われるが、同団体もEVOLVEの親会社であるWWNが主宰する “WWNエクスペリエンス2016” のイベントに参加している団体の1つなのです。
WWNエクスペリエンス2016とは、4月1〜3日にかけてテキサス州ダラスにあるイベント会場エディ・ディーンズ・ランチで行われるイベントのこと。同イベントにはEVOLVE、SHIMMER(シマー)、CZW(コンバット・ゾーン・レスリング)、KAIJU BIG BATTEL(怪獣ビッグバトル)の4団体が参加することになっています。飯伏幸太が参戦すると言っている怪獣ビッグバトル4月1日の深夜(2日の午前0時?)に行われます。またすでに参戦が発表されているマーキュリー・ライジング2016は4月2日の午後8時から行われます。
マーキュリー・ライジング2016とは、WWN参加の団体EVOLVE、SHIMMER、FIPの選手が一度に集結する大会のことのようです。

そして飯伏が参戦すると言っている怪獣ビッグバトルは、リング上に簡易的な特撮ジオラマセットが用意され、そこで怪獣の着ぐるみを着た選手が試合をするという素敵な団体です。なお怪獣ビッグバトルもカードをすでに発表していますが、メインイベントの怪獣グランド・チャンピオンシップ3WAY戦が2人まで確定しているものの、残り1人はまだ未定となっています。

▼ゲイブ・サポルスキーの飯伏参戦ツイートに反応する怪獣ビッグバトル




▼怪獣ビッグバトルはこんな感じ



※参考:飯伏幸太、ウィル・オスプレイと6タッグマッチで対決


(情報:東スポweb)