[新日本プロレス] WWEがオカダ・カズチカを狙っている、そしてまだまだ日本人選手を探している

中邑真輔を獲得したWWEですが、WWEはまだまだ日本人選手の獲得を考えているようです。しかも積極的に。


Wrestling Observer 2016.3.9
WWEがオカダ・カズチカを狙っている
(WWE most interested in Kazuchika Okada)

中邑真輔は1月末で新日本プロレス退団、そして2月22日にWWEと契約した事を正式発表しました。WWEが中邑獲得の為に接触したのが2014年の年末で、2015年の夏には本格的な話になっていったと(※あくまで友人、個人レベルでとのこと)、中邑は東スポのインタビューに答えていました。

レスリング・オブザーバーによると、WWEは今後数カ月間、日本、メキシコ、そしてイギリスで積極的に選手獲得に乗り出すそうです。そしてレスリング・オブザーバーが掴んだ情報でWWEの選手獲得の担当者が最も関心を示しているのが、新日本プロレスのオカダ・カズチカだそうです。おそらくオカダ・カズチカの身長に目をつけたのだと思われます。しかしオカダは現在新日本プロレスの契約下にあり、木谷高明オーナーは今後5年契約を提示したいとも言っています。
またWWEは今まで日本においては、新日本プロレスを見ていたものの、現在は日本の他の団体からも選手を探しているそうです。


※参考:中邑真輔のWWE移籍記事

※参考:[WWE] クルーザー級トーナメント:UPDATE


(情報:Wrestling Observer)


とはいえオカダ本人もWWEには行かないと言ってますから。当面新日本プロレスに残ると思われます。