5月の新日本プロレス&ROH合同北米ツアーのチケット販売が絶好調!

5月に行われる新日本プロレス&ROH合同北米ツアーのチケット販売が好調なようです。


Wrestling Observer 2016.4.12
新日本&ROH合同北米ツアーNY大会がソールドアウト
(ROH & NJPW’s Tour has Sold Out on 5/14 NYC)

今年の新日本プロレス&ROHの合同北米ツアーは、現地時間5月8日(日)イリノイ州シカゴ、5月9日(月)ミシガン州ディアボーン、5月11日(水)カナダ・トロント、そして5月14日(土)ニューヨークの4カ所で行われます。そして11日のカナダ・トロント大会はTV収録も行われる事になっています。

レスリング・オブザーバーによると、14日のニューヨーク大会のチケットは完売してしまったそうです。そしてシカゴ、ディアボーン、トロント大会のチケットも残り100枚以下しか残っていないそうです。

また今回の北米ツアーには、新日本プロレスから棚橋弘至、オカダ・カズチカ、後藤洋央紀、石井智宏、外道、そしてKUSHIDAが参戦するとの情報もあります。またケニー・オメガと柴田勝頼も参戦する可能性があるとのこと。しかしケニーはビザの問題があるため、トロント以外の大会には出場できないかもしれません。
そして4月10日両国大会で復帰したヨシタツも参戦するかもしれないとの情報がありますが、どの大会に出場するかは不明です。ヨシタツは5月13日にカリフォルニアでジョーイ・ライアンと対戦する事になっています。

また8月19・20日、9月30日&10月1日のROHの大会にも新日本プロレスの選手が出場する事になっています。出場選手の発表はまだありません。

(情報:Wrestling Observer)


チケットの売れ行きは好調ですが、どの会場も1,000〜1,500人くらいですね。ROHとの協力関係は続いて行くようですが、新日本プロレスはその先って考えてるんですかね?米国では下手したらROHよりAXSの新日本プロレスの方が観てる人が多いかもしれないのに、いつまでも合同で1,000〜1,500人の会場っていうのも淋しいかなと。2月のラスベガスもほとんど新日本プロレスの選手を見に来ていたファンでしたからね。