[新日本プロレス] 4.10両国大会後に新日本がウィル・オスプレイにレギュラー参戦のオファーか?

4月10日の両国大会で鮮烈なデビューを飾ったウィル・オスプレイですが、新日本プロレスはこの1試合だけでオスプレイにレギュラー参戦のオファーをしたようです。


Wrestling Observer 2016.4.20
新日本がウィル・オスプレイにレギュラー参戦のオファー
(New Japan Offered Regular Contract to Will Ospreay)

4月10日(日)東京・両国国技館で行われた新日本プロレス インベージョン・アタック2016の第5試合、IWGP Jr.ヘビー級王者KUSHIDAとのタイトルマッチで、ウィル・オスプレイは新日本プロレス・デビューしました。
当初オスプレイはインベージョン・アタックと5月末から始まるベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの出場に関してのみ、新日本プロレスと契約したと言われていました。(※レスリングどんたくに出場する事は既に発表済み)

レスリング・オブザーバーによると、4月10日の両国大会の後、新日本プロレスはオスプレイにレギュラー参戦契約のオファーをしたそうです。オスプレイへのオファーはリコシェとルチャ・アンダーグラウンドの契約と似ているそうですが、それよりかはかなり沢山インディ団体に出場する事が可能だとのこと。
しかしオスプレイが新日本プロレスとの新しい契約にサインしたかはまだ不明なようです。

当然オスプレイはWWEも狙っている可能性がありますが、WWEはオスプレイがインディ団体で稼ぐ金額よりも低い額でオファーします。そしてフロリダに移住しなければならないので、新日本プロレスであれば、英国を拠点としながらでも問題無い事から、この点では新日本プロレスにアドバンテージがあります。
これはプリンス・デヴィット(現フィン・ベイラー)も長く新日本プロレスに在籍した理由でもあるとのこと。しかし年齢が上がって怪我をしだすようになると、WWEに行きたくなってくるようです。

(情報:Wrestling Observer)


リコシェと似たような契約内容とあるけど、もしかしたら今の新日本プロレスとリコシェの契約かもしれない。だとすると、大きな大会限定の参戦って感じになりますね。でも文脈的にLUだと思うんだけど……。