2月に新日本プロレスから離脱したカール・アンダーソン&ドク・ギャローズは、遂にWWEのPPVで正式に試合出場する事が明らかになりました。
PWInsider 2016.5.17
■エクストリームズ・ルールズの追加カード
(New Match Added to Extreme Rules)
今年2月20日の新日本プロレス&ROHの合同興行後楽園ホール大会を持って、新日本プロレスから離脱したカール・アンダーソン&ルーク・ギャローズ(※当時はドク・ギャローズ)、2人は4月11日放送のRAWで試合後のウーソズを襲撃する形でWWEデビュー!その後はAJスタイルズと “ザ・クラブ” を結成して、ロマン・レインズとウーソズの “ザ・ファミリー” と抗争していました。
そして5月17日に行われたスマックダウンの収録で、5月22日(※日本時間23日)に行われるエクストリーム・ルールズPPVの対戦カード、アンダーソン&ギャローズ vs. ウーソズが発表されました。2人は5月1日のペイバックPPVにも登場しましたが、その時はレインズのWWE世界ヘビー級王座に挑戦するAJスタイルズを助太刀する形で試合に介入しただけでした。遂に二人はWWEのPPVで正式な試合に出場する事となります。
また試合形式はテキサス・トルネード・マッチとなり、全員が同時にリングに入っても反則とならないルールとなっています。
現地時間5月17日(火)サウスカロライナ州グリーンビルで行われたスマックダウンの収録中に、エクストリーム・ルールズPPVの対戦カード、ウーソズ vs. カール・アンダーソン&ルーク・ギャローズのテキサス・トルネード・マッチが発表されました。
この試合形式では、同時に全員リングに入っても反則とはなりません。アンダーソンとギャローズはWWEと契約してからこれが初めてのPPVでの試合となります。
※参考:エクストリームズ・ルールズPPVの対戦カード
(情報:PWInsider)