[新日本プロレス] 8.3鹿児島 G1クライマックス26 Aブロック6回戦 情報まとめ:オカダがAブロック単独首位に!

2016年8月3日(水)鹿児島・鹿児島アリーナ「G1 CLIMAX 26 鹿児島大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.8.3
G1 鹿児島大会 まとめ

8.3 G1 Aブロック公式6回戦の結果:
第5試合:
天山広吉 vs. バッドラック・ファレ
フィニッシュ:グラネード

第6試合:
後藤洋央紀 vs. タマ・トンガ
フィニッシュ:GTR

第7試合:
丸藤正道 vs. SANADA
フィニッシュ:不知火

第8試合:
棚橋弘至 vs. 石井智宏
フィニッシュ:ハイフライフロー

第9試合:
真壁刀義 vs. オカダ・カズチカ
フィニッシュ:レインメーカー

ーーーーーーーーーー

(※8月3日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
オカダ・カズチカ10点(5勝1敗)
真壁刀義8点(4勝2敗)
丸藤正道8点(4勝2敗)
後藤洋央紀6点(3勝3敗)
バッドラック・ファレ6点(3勝3敗)
棚橋弘至6点(3勝3敗)
石井智宏4点(2勝4敗)
天山広吉4点(2勝4敗)※敗退
SANADA4点(2勝4敗)※敗退
タマ・トンガ4点(2勝4敗)※敗退

Bブロック
永田裕志6点(3勝2敗)
中嶋勝彦6点(3勝2敗)
内藤哲也6点(3勝2敗)
ケニー・オメガ6点(3勝2敗)
YOSHI-HASHI6点(3勝2敗)
マイケル・エルガン6点(3勝2敗)
本間朋晃4点(2勝3敗)
柴田勝頼4点(2勝3敗)
矢野通4点(2勝3敗)
イービル2点(1勝4敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第3試合:
ケニー:俺は100%じゃない、怪我しているからな。でもみんなどこか痛めている、柴田も肩とヒジ、ヒザも痛めている。脳もイカれてやがる。それで俺に勝てるとでも?NEVER王者だろ?パンチもキックも1発づつ叩き込む闘い、それじゃ勝ってもダメージが大きい。デキる男の闘いじゃない。情熱は感じるが、俺はゴメンだ。その情熱が熱いほどお前に負けが降りかかってくる。

第4試合:
内藤:明日は中嶋か、闘えば何でCHAOSと組んでるか答えが分かるって言ってたからね。ノアの情報をあまり知らないお客様にも伝わる答えが明日出てくるんでしょ?
イービル:本間、ウェルカム・トゥ・ザ・ダークネスワールド、本間殺しのメロディが聞こえるぜ!
本間:イービル、明日はありったけのこけしを、あの悪夢を再び見せてやるからな。あとはふさふさの毛の為にこれ以上負ける訳にはいかない!

第5試合:
ファレ:お前らが陰で何を言ってるか聞こえているぞ。俺の試合じゃ熱くならないとか、ウェイトを落とさないとダメとか。まだまだ速く動ける。もっと強くなれる。俺はこのままでいく!
天山:クソッ、重いよこの1敗は。バッドラック……。ホンマ、その通りなってしもた。ファレとは何回かしかやってないけど、やっぱり強いよ。

第6試合:
後藤:あと1敗でもすれば優勝が遠のく。それすべても楽しんでプロレスしてます。
タマ:期待に応えられなかった。色々な思いはあったが、この瞬間で終わってしまった。でもこれでタマ・トンガが止まってしまう訳じゃない。必ず真のモンスターになってやる。これまでの6年をさらに上回るだけのな。

第7試合:
丸藤:彼がどんなユニットで、どんなラフファイトしてるか知らないが、日本プロレス界の未来。新日本のじゃない、間違いなく日本プロレス界のトップに立つ存在だと思う。あえて言おう、間違いなくアイツはプロレス界の未来だ。ちょっと毒を吐くと、新日本プロレス、このままじゃ俺が優勝しますよ、誰か俺を止めないと。
SANADA:時代は違えど、お互い全日本でデビュー、そして新日本のG1でやってるのが不思議。今の時代不思議じゃないのかもしれないが、この続きまたどこかでやりたいです。

第8試合:
棚橋:これ以上負けれないって崖のふち感が緊張感につながってる。そしてもう1つ、昨日ばあちゃんが死んじゃいましたね。ばあちゃんの牛乳でデカくなったから、その分頑張らなと。

第9試合:
オカダ:最初つまずいたが、そのあと5連勝。残り3つ頂いて、誰がAブロックからでるか、早めに教えてやる。
真壁:またアッチの勝ちか。あと全部獲りゃ問題ねぇだろ? いけるよな?

ーーーーーーーーーー

8.3鹿児島 G1 Aブロック6回戦トピックス
※:観客動員数:3,202人(超満員)
※:首位4勝同士対決で勝ったオカダがAブロック単独首位に!
※:Aブロックは天山、SANADA、タマの敗退が決定(※残り全勝でオカダに並ぶ事が出来るが、直接対決で負けている)
※:次のG1は、8月4日(木)福岡:18:30~


※参考:8.3鹿児島 G1 Aブロック6回戦の試合結果


(情報:新日本プロレス)


ファレは誰に向けて言ってるのかな?