ルチャ・アンダーグラウンドの再契約のオファーを断ったリコシェは、WWEへ行くものと思われていましたが、もしかしたら状況は変わっているのかもしれません。
Wrestling Observer 2016.9.21
■リコシェは
(Ricochet not may be going to WWE)
9月7日(水)からルチャ・アンダーグラウンド(※以下LU)のサードシーズンがスタートしました。LUと契約しているリコシェは当然サードシーズンにも出場していますが、LUとは3シーズン分の契約をしていたリコシェは、6月26日(日)のサードシーズンの収録終了後、契約更新のオファーを断ったとの情報があります。(※もしくは3シーズン以上の契約であったが、3シーズン後に契約を解除できるオプションを行使した)
LUのサードシーズンは全24エピソードなので、来年の2月〜3月までエル・レイ・ネットワークで放送されます。LUの契約では、シーズン終了後の6ヶ月後までは競合団体と契約できない事になっている為、リコシェは来年の9月あたりまではWWEやTNAといった競合団体と契約できません。(※もしかしたらこの条件はすでに適用されてないかもしれない。)
リコシェは3月から行われたサードシーズンの収録の間、LUと再契約交渉をしていたが、実は4月のレッスルマニア・ウイークの間WWEとも交渉していました。しかしそこでは何も決まらなかったそうです。(※4月2日のNXT収録にリコシェの交際相手のテッサ・ブランチャードが参加していたが、リコシェもそこにいた)
その後LUから好条件のオファーがあったリコシェですが、前述の通りそのオファーを辞退したと思われるので、リコシェはLUの契約条件が切れる来年の秋以降にWWEに移籍するのではと考えられていました。
しかしレスリング・オブザーバーによると、どうやらリコシェは必ずしもWWEと契約する事だけを考えている訳では無いようです。少なくとも現在は、しばらくの間新日本プロレスに留まる事を考えているのだそうです。
そしてリコシェは以下のようなツイートもしています。
Think i just got some great news. 2017 may just be my best year to date! #NotWWE
— King Ricochet (@KingRicochet) 2016年9月19日
“素晴らしいニュースを受け取ったと思う。2017年は今まででベストな1年になるかもしれない。WWEじゃなくて”
またリコシェは以前のインタビューで、年末にかけてはゆっくりと過ごすが、その後何度か日本にも行く事になり忙しくなる。でもその後は予定を抑えるつもりだと話していました。もしかしたら現在ではその状況は変化しているかもしれません。
そして、もしWWEと契約しないのであれば、好条件のオファーをしていたLUへの復帰も考えられるとのこと。その時は、どのような復帰になるかは不明だが、もしかしたらプリンス・プーマでは無いようです。(※サードシーズン終了時にいなくなるストーリーらしい)
(情報:Wrestling Observer)
少なくとも来年の話なので、それ以降はまだ分かりませんね。まだ来年の夏以降にWWEと契約する可能性もあるわけで。