棚橋弘至が12月公開の仮面ライダーの映画に、ゲスト出演する事が明らかになりました。
ナタリー 2016.10.24
■棚橋弘至が仮面ライダーの映画に出演
10月25日(火)、新日本プロレスの棚橋弘至が12月10日(土)に公開される映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」にゲスト出演する事が明らかになりました。
本作は平成ジェネレーションズ・シリーズとして、仮面ライダーエグゼイド、ゴースト、ドライブ、鎧武、ウィザードの5人のライダーが登場し、棚橋は仮面ライダーの敵、Dr.パックマンの仲間の来瀬荘司(くるせ・そうじ)を演じるとのこと。来瀬荘司はネクストゲノム研究所で革新的なゲノムプロジェクトを進めていたメンバーの1人だったが6年前に行方不明に、劇中では怪力を生かした格闘術を使う役だそうです。そして劇中では “ロボルバグスター” というキャラクターに変身もするそうです。
(※画像の右側がロボルバグスター)
ストーリーは仮面ライダーエグゼイドの世界で描かれる事になり、正体不明のゲームウイルス生命体 “パックマン” が襲来し人類はウィルスに感染してしまう。そして仮面ライダーゴーストの天空寺タケルまでも感染、そこでエグゼイドの宝生永夢が解決に乗り出すがこの危機を救えるのはレジェンドと呼ばれる仮面ライダー達しかいない事が発覚。レジェンド・ライダー達は集結してこの危機を救う事はできるのか?
仮面ライダー・ファンを自称する棚橋は “ずっと好きだった仮面ライダーの世界、夢のような空間が目の前に広がっていました。ロボルの変身ポーズでは、力強いキャラクターから連想して何かを握りつぶすポーズにしました。こういう感じのやつはプロレスでもあまりやりませんから。プロレスラー棚橋とは違う、来瀬荘司をお楽しみに!では最後に…仮面ライダー、愛してま~す!” とコメントしている。
(情報:ナタリー)