[ROH&新日本プロレス] ACHのROH退団が決定的に?

ROH退団を示唆していたACH、どうやら両者の溝は埋まる事は無かったようです。


PWInsider 2016.11.1
ACHがROHを退団へ
(ACH Finishing Up With ROH)

現在行われている新日本プロレスのスーパーJr.タッグトーナメントに、プロレスリング・ノア石森太とのタッグで出場しているROHのACH。実はそんなACHは10月8日に出場した米国プロレス団体AAWで “自分はいつも妻には誠実だった。でもここの観客達の方が妻より良くしてくれる。自分は他の女性を好きになってしまったようだ。もうすぐ妻とは離婚するかもしれない。” と、結婚生活にたとえてROH退団を示唆する発言をしていました。

そしてPWInsiderは、現在ACHはROHと北米独占契約をしているが、今年の年末で終了するこの契約を更新しない事になったと複数の関係者から確認したと報じています。しかしROHとの契約が終了したとしても、その後フリーエージェントとしてROHに出場し続ける可能性はあります。(※現在ROHに参戦しているサイラス・ヤングは今年7月にROHとの契約が終了したが、その後フリーエージェントとしてROHに参戦し続けている。)

またACHはAAWでの発言の後、10月14・15日に行われたROHの大会でROH側と話し合いを行うとの情報がありましたが、どうやらそこで両者は関係を終える事を選んだようです。ACHは10月14・15日の大会では両日ともに負けています。
そしてROHのロッカールームの何人かの人達は、ACHはROHの許可を得てAAWに出場していたにも拘らず、あのような発言をするのは無礼だと思っているそうです。

(情報:PWInsider)