[ROH&新日本プロレス] ウィル・オスプレイが新ROH世界TV王者となったが、この後どうなる?

ROH英国ツアーで新ROH世界TV王者となったウィル・オスプレイ、12月にはファイナルバトルPPVもあるが、この後どうなるのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.11.18
オスプレイが新ROH世界TV王者に
(Ospreay Become New ROH TV Champion)

現地時間11月18日(金)に開催されたROH英国ツアー “リーチ・フォー・ザ・スカイ” のリバプール大会、この日ROHデビューしたウィル・オスプレイは第6試合でボビー・フィッシュのROH世界TV王座に挑戦しました。
試合は、オスプレイがフィッシュのアンクルロックを切り返してロールアップで勝利、オスプレイはROHデビュー戦で新ROH世界TV王者となりました。しかしフィッシュは12月2日(金)開催のROH年間最大のイベント、ファイナルバトルPPVでCMLLのドラゴン・リーを相手に同王座の防衛戦をする事になっていたが、ファイナルバトルPPVでのROH世界TV王座戦はどうなってしまうのか?
この後オスプレイはフィッシュと対戦する予定は無く、ROHからもカード変更の情報は出ていないので、現状ファイナルバトルPPVまでにフィッシュがROH世界TV王座を取り戻すのは難しそうです。

レスリング・オブザーバーによると、オスプレイが新ROH世界TV王者となった事で、11月20日(日)のロンドン大会で予定されていたオスプレイ vs. マーティ・スカールのシングルマッチが、ROH世界TV王座戦に変更されるそうです。そしてその試合の勝者が12月2日のROHファイナルバトルPPVに出場する事となり、今現在ファイナルバトルPPVで計画されているROH世界TV王座戦は、オスプレイ or スカールの勝者とフィッシュとドラゴン・リーも含めた複数人での試合だそうです。どうやらまだ何人での試合になるかは不明のようです。
ちなみにオスプレイとスカールは11月19日(土)のレスター大会でタッグを組んで、ヤングバックスと対戦(ノンタイトル戦)を行う事になっています。またTV王座を失ったボビー・フィッシュですが、フィッシュは今月初めに行われたROHサバイバル・オブ・ザ・フィッテスト2016で優勝したので、ファイナルバトルPPVの後にROH世界王座に挑戦できる権利を持っています。いつ挑戦するかはまだ未定。

オスプレイは新日本プロレスの選手でもありますが、今のところ今年の残りの大会に出場する予定はありません。


※参考:ROH 英国リバプール大会 試合結果


(情報:Wrestling Observer)