[プロレスリング・ノア] 鈴木軍完全撤退で次期シリーズから不在、邪道&外道のGHC Jr.タッグは12月24日に

プロレスリング・ノア

プロレスリング・ノアは12月5日に会見を行い、今後のスケジュールを発表しました。


プロレスリング・ノア 2016.12.5
鈴木軍完全撤退、今後のノアは?

12月2日(金)&3日(土)に行われたプロレスリング・ノア対鈴木軍の最終決戦の2大会は、鈴木軍全敗という結果に終わりました。2日のGHCヘビー級王者中嶋勝彦 vs. 鈴木みのる戦は、負けたほうがノアから去る事を奉献として行われ、そしてノアは5日(火)に会見を行い内田会長は、中嶋の勝利によって2年間に渡る鈴木軍との抗争に終止符を打ったと改めて明言。今後は内部抗争を中心に展開していくとのことです。
また2日のメインイベントの後に鈴木軍を脱退し、3日の鈴木みのる戦に勝利した杉浦貴は、今後1人でノアの選手全員を相手にすると発言したいたが、それに触発されたアレハンドロ・サエスが杉浦と共に闘う事も発表されました。
そして12月11日(日)香川・高松大会から、練習生の宮脇純太のプレデビュー戦が行われる事に。試合は潮崎豪、清宮海斗、マイバッハ谷口、齋藤彰俊、モハメド・ヨネ、クワイエット・ストーム、小川良成、熊野準、そして宮脇純太によるバトルロイヤルになります。
12月9日(金)から始まるWinter Navig. 2016にはKAIENTAI-DOJOのリッキー・フジ、吉野コータロー、洞口義浩、滝澤大志、マリーンズマスク、稲松三郎、柏大五郎、そしてフリーのHi69、藤原ライオン、HAYATA、タダスケが参戦する事になります。
そして現GHC Jr.タッグ王者邪道&外道には、12月24日(土)の年内最終戦で小峠篤司&原田大輔組が挑戦する事に。

あと鈴木軍の金丸義信の参戦もありません。


12月24日 後楽園ホール大会のカード
※試合順はまだ未定
6人タッグマッチ:
拳王&大原はじめ&齋藤彰俊
vs.
石森太二&小川良成&熊野準

シングルマッチ:
清宮海斗 vs. アレハンドロ・サエス

GHC Jr.ヘビー級タッグ王座戦:
邪道&外道(C)
vs.
小峠篤司&原田大輔

GHCタッグ王座戦:
潮崎豪&マイバッハ谷口(C)
vs.
モハメド・ヨネ&クワイエット・ストーム

シングルマッチ:
丸藤正道 vs. 杉浦貴

GHCヘビー級王座戦:
中嶋勝彦(C) vs. マサ北宮


※参考:12.2後楽園ホール大会 試合結果

※参考:12.3ディファ有明大会 試合結果


(情報:プロレスリング・ノア)


ノア関連の情報は12月24日までは続けますが、それ以降は今後のノアの展開次第で。