[新日本プロレス情報まとめ] コーディ・ローデスが次日本に来るのは?、カイル・オライリー現在のステータス、ジェイ・ホワイトPWG、他

小粒な新日本プロレス関連の情報をまとめました。おまけでルチャ・アンダーグラウンド情報もあります。


青空プロレスNEWS 2017.1.13
新日本プロレス情報まとめ

現地時間1月13日(金)米国AXSで、ジム・ロス&ジョシュ・バーネットによる実況/解説版の1.4東京ドーム オカダ・カズチカ vs. ケニー・オメガ戦が放送されます。4週にわたって1.4東京ドームの10試合が放送されますが、試合に関してはノーカットで放送するそうです。
米国でもう1盛り上がりするかもしれません。

ーーーーーーーーーー

2月18日(土)のPWGに、海外無期限遠征中のジェイ・ホワイトが出場する事が発表されました。ジェイはこれがPWGデビュー戦となります。
この日の対戦カードは、
リコシェ vs. リオ・ラッシュ
ジェイ・ホワイト vs. マーティ・スカール
バレッタ vs. レイ・フェニックス
ジェフ・コブ&マット・リドル vs. マイケル・エルガン&ブライアン・ケイジ
コーディ・ローデス vs. トレヴァー・リー
デイヴ&ジェイク・クリスト&サミ・キャラハン vs. ヤングバックス&アダム・コール
ザック・セイバーJr.(C) vs. チャック・テイラー(PWG王座戦)

ーーーーーーーーーー

1.4東京ドームで新日本プロレス・デビューした “アメリカン・ナイトメア” コーディ。次に日本に来るのは2月だとツイッターで明らかにしています。コーディは2月前半はすでに予定が入っているので、おそらく2月26日・27日のROH興行になると思われます。そしてバレットクラブ(コーディ以外の選手はまだ不明だが)はニュー・ビギニング・シリーズには出場予定が無いので、1.5後楽園ホール大会の後最初に登場するのはROH興行になるようです。(※ニュー・ビギニングで襲来するような事がなければ)
そして休む宣言しているケニー・オメガは現れるのか?

▼次日本に行くの何時?の質問に対して

ーーーーーーーーーー

ROHとの関係が終了したと思われるカイル・オライリー。ROHとの契約が終了したオライリーはどの団体とも交渉する事が可能です。当然それにはWWEも含まれます。オライリーの次の行き先はWWEだと思われていますが、レスリング・オブザーバーによると、今現在まだ契約はしていないとのこと。
時間の問題だったとしても、現在のオライリーのステータスはまだ “自分のオプションについて検討中” です。

ーーーーーーーーーー

1.4東京ドームでタイガー・ザ・ダークの中の人を務めた元ROHのACHですが、3月末のレッスルマニア・ウィークにフロリダで行われるEVOLVEのイベントにACHは出場します。EVOLVEはACHをその大会のトップ選手の1人として宣伝しています。
EVOLVEはWWEと提携していて、WWEのために優秀なインディ選手を集めて貯めておく役割があると言われています。そしてWWEが欲しいと言えば、EVOLVEとの契約を即座に終了させる事も出来るそうです。

ーーーーーーーーーー

(※おまけ)
現在米国でサードシーズンを放送中のルチャ・アンダーグラウンドですが、サードシーズンの放送は一旦中断するそうです。それはフォースシーズンの撮影が来年2018年から行われるので、サードシーズンとフォースシーズンの間があまり開かないようにする為に急遽決まったそうです。

(情報:Wrestling Observer)


やっぱりルチャ・アンダーグラウンドは資金的に苦しいのかな?
レイ・フェニックスは今フリーエージェントだったけ?日本に来たりしないかな?日本なら多分ルチャ・アンダーグラウンドの契約の影響は無いと思う。契約は米国内での話なので。あとエルガン&ケイジも見てみたいですね。