[新日本プロレス情報まとめ] ワールドの現在の会員数、今年のG1最終日にジム・ロスが来る?、他

新日本プロレスワールド

小粒な新日本プロレス関連の情報まとめ。現在の新日本プロレスワールドの会員数が明らかになりました。そして今年のG1最終日にもしかしたらジム・ロスが来るかもしれません。


Wrestling Observer 2017.1.18
新日本プロレス情報まとめ

今年の1月4日レッスルキングダム11in東京ドームの英語解説を務めたスティーブ・コリノは、この日だけで新日本プロレスワールドの会員数が1万人増えた事を明らかにしました。そのうち55%がアメリカからのユーザーだったそうです。
レスリング・オブザーバーによると、現在新日本プロレスワールドの会員数は6万人まで増えているとのこと。そのうち日本国外のユーザーは25%にあたる1万5,000人だそうです。
昨年の同時期では3万5,000人だったので、1年間で1万5,000人増えました。そして日本国外のユーザーも15%から25%に増えています。

ーーーーーーーーーー

現在新日本プロレスは米国のケーブルTV局のAXSにより米国でも放送されています。そしてAXSで人気コンテンツの1つという事で、AXSは今年さらに新日本プロレスに力を入れようとしているのだそうです。
その1つとして、現在AXSの新日本プロレスでは元WWEアナウンサーのジム・ロスが実況を担当しているのですが、そのジム・ロスは今年のG1最終日にジョシュ・バーネットと一緒に来日してライブ放送する事を提案しているそうです。(※放送するのはAXS)
そして現在ボールを持っているのが新日本プロレスとテレビ朝日。(※AXSと実際取引しているのはテレビ朝日)おそらく問題となるのは、新日本プロレスワールドでもケビン・ケリー&ドン・キャリスの英語実況が行われる事です。

ーーーーーーーーーー

1.4東京ドームのレスリング・オブザーバー評価は、翌日の更新だった事もあり読者による評価はありませんでした。実は先週発表となっていたのですが、忘れてたので今さらの掲載となってしまいました。今回はオブザーバー読者から534の回答があったのですが、WWEやUFC含めて過去最高だったそうです。ちなみに2015年の1.4東京ドームは373の回答でした

オブザーバー読者による評価
※1.4東京ドーム・ショーはどうだった?
良かった:534票(100%)
まあまあ:0票(0%)
悪かった:0票(0%)

※ベストマッチ
オカダ・カズチカ vs. ケニー・オメガ:483票
内藤哲也 vs. 棚橋弘至:39票
KUSHIDA vs. 高橋ヒロム:24票

※ワーストマッチ
ニュージャパンランボー:164票
コーディ vs. ジュース:104票
タイガーマスクW vs. ザ・ダーク:74票
NEVER6人タッグガントレット戦:44票
IWGPタッグ王座3WAY戦:8票
ヤングバックス vs. 六本木バイス:8票


※参考:レスリング・オブザーバーの1.4東京ドーム 試合評価


(情報:Wrestling Observer)


G1最終日はAXSと協力してケビン・ケリー&ドン・キャリスとジム・ロス&バーネットの4人でやればいいじゃな。あと今回注目された事で新日本プロレス関連の記事が増えた。2015年の1.4東京ドームをピークに徐々に少なくなっていってた気がする。