[新日本プロレス] デビッド・フィンレー、怪我によりニュー・ビギニング・シリーズ全大会欠場に

右肩を負傷していたデビッド・フィンレーのニュー・ビギニング・シリーズ全大会欠場が発表されました。


新日本プロレス 2017.1.30
フィンレー、ニュー・ビギニング全大会欠場

1月27日(金)の新日本プロレス 後楽園ホール大会で、右肩の怪我により欠場が発表されたデビッド・フィンレー。1月30日(月)新日本プロレスは、フィンレーの怪我の回復が思わしくなく、ドクターストップになった為に残りのニュー・ビギニング・シリーズ全大会を欠場する事を発表しました。今後は復帰に向けて治療に専念するとのこと。

フィンレーは欠場が発表された翌日、自身のツイッターで怪我は右肩の関節唇の断裂だった事を明らかにしています。怪我の程度は不明ですが、昨年同じ怪我をしたWWEのフィン・ベイラーは、手術をした場合復帰まで4〜6ヶ月を要すると診断されていました。今のところフィンレーが手術を必要としているかどうかは、明らかにされていません。
フィンレーの欠場により、今後の全大会のカードが変更される事になりましたが、2月5日(日)のNEW BEGINNING in 札幌と、2月11日(土)のNEW BEGINNING in 大阪のビッグイベントのカードは以下のように変更となっています。


2.5 ニュー・ビギニング札幌のカード変更
第2試合 6人タッグマッチ
天山広吉&小島聡&永田裕志
vs.
ヨシタツ&デビッド・フィンレー&ヘナーレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
天山広吉&小島聡&永田裕志
vs.
ヨシタツ&ヘナーレ&岡倫之


2.11 ニュー・ビギニング大阪のカード変更
第1試合 タッグマッチ
KUSHIDA&川人拓来
vs.
ヘナーレ&岡倫之


※参考:右肩を負傷したデビッド・フィンレー、長期欠場の可能性も?


(情報:新日本プロレス)