27日の鈴木みのる戦で、棚橋弘至は右ヒザを負傷してしまったようです。
新日本プロレス 2018.1.28
■棚橋が右ヒザを負傷、28日札幌大会を欠場に
1月27日(土)新日本プロレス ザ・ニュービギニングin札幌のメインイベントで、棚橋弘至 vs. 鈴木みのるのIC王座戦が行われました。試合は鈴木が棚橋が痛めている右足にヒザ十字固め、ヒールホールドを極める展開となり、最終的にヒザ十字固めでレフェリーストップとなって棚橋はIC王座から陥落する事に。
そして翌日28日(日)新日本プロレスは、棚橋が鈴木みのる戦で右足を負傷し、右膝変形性関節症と診断されたと発表しました。28日のザ・ニュービギニングin札幌は欠場するとのこと。今のところ棚橋の欠場は28日のみで、30日(火)から始まるRoad to ザ・ニュービギニングには出場する事になっています。
28日札幌大会は、第4試合に出場予定のヘナーレが第5試合に棚橋の代わりに出場。そして第4試合はヘナーレの代わりに岡倫之が出場する事になっています。
▼1.28ニュービギニングin札幌のカード変更
第4試合 8人タッグマッチ
真壁刀義&天山広吉&小島聡&岡倫之
vs.
バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ
第5試合 タッグマッチ
マイケル・エルガン&トーア・ヘナーレ
vs.
鈴木みのる&飯塚高史
※気になるのは2月16日(金)〜19日(月)までの4日間で行われるオーストラリア・ツアーに、当初棚橋の名前があったが、後から無くなっていました。棚橋のヒザの調子は大丈夫なのだろうか?
※参考:1.27ザ・ニュービギニングin札幌で何が起こった?
※参考:1.27ザ・ニュービギニングin札幌 試合結果
(情報:新日本プロレス)