[新日本プロレス&ROH] カイル・オライリーの今後:UPDATE

ROHの再契約のオファーを辞退したカイル・オライリー、WWE行きの噂もあったがオライリーは今後に関して検討中と話しています。実際オライリーの状況はどうなっているのか?


Wrestling Observer 2017.2.1
カイル・オライリーの今後:UPDATE

昨年末でROHとの契約期間が終了したレッドラゴンのカイル・オライリーは、ROHから再契約のオファーを受けていたが、結局それを辞退してフリー・エージェントになる事を選びました。そして1月14日(土)に出場する予定だったROHのTV収録大会も欠場し、ROHとの関係は終了したと思われています。
そんなオライリーは最近ローリング・ストーンのインタビューを受けていました。そこでオライリーは “今後の事に関しては本当に何も決まっていない。正直に言って今後の事はどうなるか自分でも分からない。今年でレスラー生活12年目になるが、体にかなり負担になっている。移動、さらに1型糖尿病を患っている。だから今は少し休憩期間を入れて、自分の将来、そしてオプションに関して検討している。だからROHとはまだ終わった訳じゃない。ただ契約期間について合意できなかったので、少し期間を空ける事が必要だと思った。(※要約)” と話していました。

レスリング・オブザーバーによると、ROHはオライリーに85,000ドル(約960万円)あたりのオファーをしていたそうです。そして以前、ROHと交渉が決裂した時、ROHはオライリーがWWEに行くだろうと考えているとの情報もあったが、実際WWEに行く可能性があったかまでは不明だそうです。そして現在もオライリーは本当にWWEと契約していないそうです。

さらにオライリーはインタビューで “自分のがどの団体に入ったとしても、最後は日本でキャリアを終えたい。” とも話しています。当然オライリーもWWEへ行くという目標もあると思いますが、しかしそれが明確になっているという訳でも無いようです。
オライリーは4月まではあまり予定を入れないそうで、夏に向けて再び動き始めるとのこと。オライリーには健康問題もあり、今後に関しては明確な情報も出てきていません。なので本人の言う通り、本当に今後に関して検討しているようです。
そして今後に関して検討中なのはオライリーだけでなく、ウォー・マシーンのレイモンド・ロウ、ボビー・フィッシュ、ドノヴァン・ダイジャック、そしてまだ数名いるそうです。

オライリーの今後に関してはWWE、もしくは新日本プロレスの出方次第かもしれません。またインディ団体の試合をストリーミング配信しているフロー・スポーツとの契約も視野に入れているとの情報もあります。

(情報:Wrestling Observer)


オライリーのインタビューはかなり日本のことも話しているので、後ほど掲載できれば。でも健康問題が気になりますね。