[新日本プロレス&ROH] カイル・オライリーの去就:UPDATE、そしてウォー・マシーンも

レッドラゴンのカイル・オライリーは、ROHとの再契約を辞退してしまいました。オライリーの今後はどうなるのか?


Wrestling Observer 2017.1.5
カイル・オライリーの去就:UPDATE

1.4東京ドームではアダム・コールに敗れてしまい、たった1ヶ月でROH世界王座から陥落してしまったカイル・オライリー。そんなオライリーは、1.4東京ドームの数日前にROHに再契約はしないと伝えていたとの情報がありました。

レスリング・オブザーバーによると、オライリーから再契約を断られてしまったROHは、オライリーはWWEへ行くつもりだろうと考えているのだそうです。そしてROHはもう1人WWEへ行くと考えているのがウォー・マシーンのレイモンド・ロウなのだそうです。
しかしウォー・マシーンの2人は、今後もタッグチームとしてやっていく事を考えていて、ヤングバックスのようなROHと新日本プロレスとのセットの契約か、2人揃ってWWEに行くかを検討しているのだそうです。オライリー、ロウ、ハンソンの3人は結局ROHとの契約中に再契約に至らなかったので、これからWWEとの交渉になると思われます。契約上ROHとの契約期間の最中は他団体と交渉する事は許されていないからです。

そしてオライリーからROH世界王座を取り戻したアダム・コールですが、ROHとの契約が4月いっぱいまでとなっています。それまではコールも契約上WWEと交渉する事は出来ません。しかし、コールもWWEに行く可能性が高いそうです。

昨年末でROHとの契約が終了して残る事になったのはジェイ・リーサル、ボビー・フィッシュ、ハングマン・ペイジ、クリストファー・ダニエルズです。

あと去年ROHを辞めたACHは、WWE系列のEVOLVEに参戦する事になったので今後はどうなるのか分からないですね。

(情報:Wrestling Observer)


WWE行きはあくまでROH関係者が考えている事で、まだ決まった訳では無いですから。でも、もしかしたら新日本プロレスでオライリーを見るのは、1.5後楽園ホール大会が最後かもしれないですね。もしオライリーの中で、新日本プロレスも今後の候補にあれば、昨日今日で何か話をしているかも。