ROHを去る人、残る人:ダルトン・キャッスル、リオ・ラッシュ、ウォー・マシーン

ダルトン・キャッスル

もうすぐ4月、別れの季節となりましたが、ROHからも卒業していく選手がいるようです。


Wrestling Observer 2017.3.15
ROHを去る人、残る人

ROHの若手有望株リオ・ラッシュは、今月末EVOLVEに出場します。そして他のインディ団体からのブッキングも受け付けている事を発表しました。PWInsiderによると、どうやらリオ・ラッシュはROHから離脱するようです。ただしリオ・ラッシュのROHとの契約は、専属契約ではありませんでした。
実はリオ・ラッシュも以前からWWEが関心を示していた選手の1人だったそうです。もしかしたら、今年中にWWEと契約する可能性もあるそうですが、カイル・オライリーがROHを退団した後、ROHの親会社のシンクレアはWWEに対し引き抜きの可能性があると警告書を送ったとの情報もあるので、オライリーやドノヴァン・ダイジャックと同様にリオ・ラッシュもすぐにWWEと契約する事は出来ないかもしれません。

そして2月下旬のROH合同興行でも大活躍したダルトン・キャッスルはROHと専属契約を結んでいますが、あと数カ月で終了するようです。しかしキャッスルは、今年いっぱいインディ団体からのブッキングを受け付けているので、ROHに残留する可能性はあります。しかしただ様子見している可能性もあるとのこと。

そしてウォー・マシーン、一時期レインモンド・ロウはROHから去る事を検討していたそうですが、しかしウォー・マシーンを続けたいとも考えていたそうです。そして新日本プロレスで上手く行ったので、状況は変わったようです。
ただウォー・マシーンは昨年末でROHとの契約が終了していますが、再契約したかは不明です。

※ROHの専属契約とは、北米の団体にはROHの許可なく出場する事はできない。ただしPWGのみROHの大会が無い時に出場可能。そして海外団体もROHの大会が無い時は出場可というものです。

(情報:Wrestling Observer)


かなり去っていく人が多いROHですが、3月4日にNY大会の観客動員数は1,800人で、4月1日のフロリダ大会は、2,200枚のチケットが売り切れてしまったそうです。短期的には好調だが、有望な若手が離れて行っているので長期的には不安が残りますね。
あとウォー・マシーンはサクラ・ジェネシスに参戦するのかな?予定は分からないけど。