[ROH] 続マーティ・スカルはどうなった?、去る人残る人、マット・テイヴェン負傷

ROH関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.12.19
マーティ・スカルはどうなった?、他

11月末でROHとの契約が終了したマーティ・スカルはその後フリーエージェントとしてROHに出場していました。そして12月15日(日)のTV収録大会でROHラストマッチになると思われたが、スカルはメインイベントで勝利して特にサヨナラの挨拶も無く今後の出場を含ませて大会は終わってしまいました。
レスリング・オブザーバーによると、どうやらROHとスカルの交渉はまだ継続しているようです。ROHはスカルに対し高額なオファーをしています。(※高額といってもWWEメインロースターの低い方のレベル、しかしWWEに対して試合数は3分の1程度)
スカルはフリーエージェントなのでNWAに登場し、NWA世界ヘビー級王座を防衛したニック・オールディスの前に現れました。そしてスカルはこれとはまた他の団体に出場する予定があったそうです。しかしその発表はROHにより止められたそうです。
結局スカルの今後の予定はまだ何も発表されていませんが、もしかしたらスカルはROHに残留することになるかもしれません。

そしてコルト・カバナは12月13日(金)のファイナルバトルPPVがROHラストマッチになりました。カバナの他にシェイン・テイラーもROHを退団するようです。(※ジョーイ・マーキュリーが暴露していた。)
またケリー・クラインも契約期間終了で退団となります。今のところ退団が明らかになっているのはこの3人です。

一方バンディードの契約は今年いっぱいとなっていたが、どうやらROHと契約延長したそうです。ジェフ・コブの契約も今年いっぱいだが、契約延長したかどうかはまだ不明。しかしコブは新日本プロレスの出場を引き続き希望しているそうです。

ファイナルバトルPPVでヴィンセントに敗れたマット・テイヴェンですが、実はテイヴェンは足首の手術を受ける事が決まっているそうです。

またルーシュはドラゴン・リーとケニー・キングと一緒に新ユニット “ラ・ファクシオン・インゴベルナブレ” を結成。ケニー・キングの奥さんがマネージャー役をやります。そしてROHは1月にもう1つのユニットを登場させるようです。(※ヴィンセントがベイトマンと一緒にブリゲイドを結成したがそれかな?)
ルーシュとドラゴン・リーは12月15日のTV収録大会を欠場したが、この日にドラゴン・リーの結婚式があったためでした。

※参考:12.13 ROHファイナルバトルPPV 試合結果

※参考:12.15 ROHフィラデルフィア(TV収録)大会 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー