[ROH] コルト・カバナがROHから去る、マーティ・スカル UPDATE、スレックスと交渉中

ROH ロゴ

ROHに関する情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.12.14
コルト・カバナがROHから去る、他

現地時間12月13日(金)ボルチモアでROH年間最大のイベント、ファイナルバトルPPVが開催されました。同大会のプレショーではアレックス・シェリーが登場してコルト・カバナに対戦要求、そして本編で2人は対決してシェリーが勝利しています。
ポスト・レスリングのジョン・ポロックによると、カバナはこれが最後のROH出場になっていたそうです。レスリング・オブザーバーによると、実はカバナはROHと正式に契約しておらず、今まで口約束だけだったとか。最近ではカバナは選手としてではなく、主に解説者として多く働いていました。
今回ROHはカバナに正式に契約のオファーをしたが、カバナはそれを断ってしまったとのこと。現在カバナはNWAナショナルヘビー級王者ですが、12月14日(土)のPPVで防衛戦をする事になっています。さらに15日(日)・16日(月)のTV収録にも登場すると思われます。

そしてROHとの契約が11月で終了していたマーティ・スカルが14日のNAWのPPVに登場。メインイベントでニック・オールディスがジェームス・ストームを倒してNWA世界ヘビー級王座を防衛した後、スカルが現れてオールディスと睨み合いました。

スカルは現在フリーエージェントだと思われているので、他団体に出場しても何の問題もありません。しかしスカルはまだ12月15日(日)のROH TV収録大会には出場する事になっています。(※スカルの状況は不明でまだROHと再契約する可能性はあり得る。しかし今のところAEW行きが有力視されている。)

またレスリング・オブザーバーによると、ROHは現在オーストラリア人レスラーのスレックスと交渉中だそうです。スレックスは新日本プロレスのオーストラリア・ツアーにも参戦していた事があります。また2017年にはオーストラリアでオカダ・カズチカとも対戦していました。

(情報:Wrestling Observer)

ーーー