[ROH] 主力選手との契約状況:UPDATE、カイル・オライリーの結果次第では1.4東京ドームの勝敗に影響も?

今年いっぱいでROHの主力選手の何人かの契約が終了します。再契約に向けて交渉中だが、結果次第では1.4東京ドームの勝敗にも影響があるかもしれないそうです。


PWInsider 2016.12.29
ROHの主力選手との契約状況:UPDATE

12月2日(金)のファイナルバトルPPVを成功させたROH、そして翌日3日(土)にはヤングバックスと新たに2年契約を結びました。しかしROHのジェイ・リーサルやレッドラゴン、ウォー・マシーンといったトップ選手の契約は今年いっぱいまでとなっており、ファイナルバトルPPVとその後のTV収録でも再契約に関して交渉は行われたが、契約が締結するには至りませんでした。

ただファイナルバトルPPVで、レッドラゴンのカイル・オライリーが新ROH世界王者となった事から、オライリーはROHとの再契約に合意したと思われていました。しかしPWInsiderによると、オライリーはまだROHとの再契約にはサインしていないそうです。再契約に至っていないのはオライリーだけでなく、ボビー・フィッシュ、ウォー・マシーン、BJホイットマーも同様です。ただ彼らは来年1月14日(土)のROH TV収録大会には出場する事になっているので、すぐにROHを去るという事では無さそうです。(※もしWWEに移籍する事が決まってるなら、おそらくTV収録には出場しない。)

またオライリーがROHとの再契約交渉で決裂する事があれば、1.4東京ドームでのアダム・コールとのROH世界王座戦で敗れてしまう可能性があるとのこと。そうなるとコールは再びROH世界王者となるが、そんなコールは現在のROHとの契約は来年の4月までとなっています。そこで1つ気になるのが今年9月に新日本プロレスがオライリーとフィッシュの2人と契約する事に関心があるとの情報がありました。
またレスリング・オブザーバーによると、ジェイ・リーサルとクリストファー・ダニエルズが、ROHとの再契約にサインしたとのこと。

そしてWWEのトレーナーに転職するのではないかとの憶測があったスティーブ・コリノは、今年いっぱいまでとなっている現在の契約が終了したらROHを去る事になるそうです。しかし1.4東京ドームの英語解説は担当します。おそらくこれがコリノとケビン・ケリーによる実況/解説は最後になると思われます。BJホイットマーもWWEのトレーナに転職するのではないかとの情報もありましたが、少なくともホイットマーは1月のROHには出場するようです。

(情報:PWInsider)


フィッシュは2月のROHに出場する事が発表されたので、再契約ん話が進んでいるのかな?