ノアの内田雅之会長が、3月12日のNOAH横浜文化体育館大会にTNAが参戦参戦する事を明らかにしました。
プロレスリング・ノア 2017.2.7
■ノアにTNAが参戦
2月7日(火)プロレスリング・ノアは、3月12日(日)横浜文化体育館大会で行われる中嶋勝彦vs.潮崎豪のGHCヘビー級王座戦の調印式が行われました。
調印式が行われる前にノアの内田雅之会長は、かつて提携を結んでいた米国団体のTNA(現インパクト・レスリング)が3月12日の横浜文化体育館大会に参戦する事を明らかにしました。
内田会長はTNA参戦について “以前はTNAの選手がノアに参戦していた事もあったが、しばらく疎遠になってしまい、新生ノアとなって再びTNAと業務提携する運びとなった” と説明しています。
横浜文化体育館大会にどの選手がTNAから参戦するかまでは明らかにされませんでしたが、現在TNAには大人気のブロークン・マット・ハーディやブラザー・ニーロ(ジェフ・ハーディ)、そしてドリュー・ギャロウェイ等の人気選手がいます。
ただ上記の3選手は2月でTNAとの契約が終了して、まだ再契約にサインしていないので3月の段階でTNAに在籍しているかは不明です。
またブロークン・マット・ハーデはすでに3月12日に米国団体のフューチャー・スター・オブ・レスリングに参戦する事になっているので、ノアの横浜文化体育館大会に参戦する事は無理そうです。
ちなみに現在のTNAには、今年からジェフ・ジャレットが復帰しています。そして親会社がカナダのアンセム・メディアになっています。(※ディクシー・カーターは失脚状態)
(情報:プロレスリング・ノア)