[新日本プロレス&ROH] 六本木バイスがROH15周年記念PPVで、ヤングバックスのROH世界タッグ王座に挑戦!

ROH15周年記念PPVで、六本木バイスがヤングバックスのROH世界タッグ王座に挑戦する事が明らかになりました。


ROH 2017.2.15
六本木バイスがROHタッグ王座に挑戦

2月15日(水)ROHは、3月10日(金)に行われるROH15周年記念PPVで、ヤングバックスのROH世界タッグ王座に六本木バイスがラスベガス・ストリートファイト・マッチで挑戦する事を発表しました。3月10日は、日本時間では3月11日となってしまうために六本木バイスは、少なくとも11日から始まるニュージャパン・カップの開幕戦には出場する事が出来ません。
ちなみに六本木バイスは、今年の1.4東京ドームでヤングバックスに勝利し、IWGP Jr.タッグ王座を戴冠しています。

またROHは、同大会でクリストファー・ダニエルズがアダム・コールのROH世界王座に挑戦する事も発表しています。ダニエルズは昨年12月4日(日)と今年の1月14日(土)に行われたTV収録大会で、ROH10年選手限定トーナメントで勝利しROH世界王座への挑戦権を手にしていました。そして2月11日(土)のTV収録大会でダニエルズは、15周年記念PPVでROH世界王座に挑戦すると宣言していました。(11日のTV収大会でダニエルズのパートナー、フランキー・カザリアンが裏切ってバレットクラブ入りしたが、同PPVでそれが関係してくると思われる。)
しかしコールは2月27日(月)新日本プロレス&ROH合同興行ではYOSHI-HASHI、3月4日(土)ROHニューヨーク大会ではボビー・フィッシュを相手に同王座の防衛戦を行う事になっているので、コールvs.ダニエルズはそれまでコールが防衛している事が条件となります。

気になる点としては、アダム・コールの現在のROHとの契約は4月いっぱいまでと言われています。そして契約期間中、この15周年記念PPVが最後のPPVとなる為に、今後の契約状況次第では何かあるかもしれません。(※5月にも新日本&ROH合同興行のPPVが行われるので、そこで何か起こる可能性もある)

あとは、マーティ・スカールのROH世界TV王座に、リオ・ラッシュが挑戦します。


※参考:2月11日ROH ピッツバーグ大会(TV収録) 試合結果


(情報:ROH)