[新日本プロレス&ROH] マット・サイダルの今後:UPDATE

5月12日の新日本プロレス&ROHの合同興行に登場したマット・サイダル、今後もサイダルはROHに登場するのか?


PWInsider 2017.5.13
マット・サイダルの今後:UPDATE

現地時間5月12日(金)ニューヨークで開催された新日本プロレス&ROHの合同興行 WAR OF THE WORLDS。その第6試合では、かつて新日本プロレスにも参戦していたマット・サイダルがマーティ・スカルのROH世界TV王座に挑戦しました。
試合はエアサイダルをヒザで迎撃したスカルが、必殺技のクロスフェイス・チキンウィングを決めて勝利し王座防衛に成功しました。

サイダルは昨年の9月23日(金)に関西国際空港で大麻取締法違反(輸入)により逮捕されてしました。そして裁判の末、12月には米国に帰国していました。それから新日本プロレスにもROHにも出場する事が無かったサイダルですが、今年4月8日にボルチモアで行われたROH TV収録大会でROHに復帰、フリップ・ゴードン戦に勝利した後、サイダルはマーティ・スカルに襲撃されるが返り討ちに。そして5月12日にスカルのROH世界TV王座に挑戦する事になっていました。
PWInsiderによると、サイダルは12日のスカル戦がROHラストマッチだったそうです。サイダルは4月21日(金)に行われたインパクト・レスリングのTV収録に登場していましたが、サイダルはインパクト・レスリングと契約していたとのこと。
5月14日(日)にフィラデルフィアでROHのTV収録大会が行われますが、インパクト・レスリングと契約しているサイダルの出場予定は無いそうです。

また12日ニューヨーク大会は新日本プロレスワールドでもライブ配信され、スカルvs.サイダル戦も配信されましたが、そのあと公開された同大会のアーカイブではスカルvs.サイダル戦はカットされてしまいました。
ただし第8試合 棚橋弘至vs.アダム・コール戦後、コールがバレットクラブから追放され、マーティ・スカルが新たにバレットクラブに加わりましたが、このシーンはカットされていません。


※参考:5.12 新日本&ROH合同興行NYC大会 試合結果


(情報:PWInsider)