[新日本プロレス&ROH] ワールドの新しい英語解説者、北米合同ツアー、WWNとROH

小粒な新日本プロレス&ROH関連の情報まとめ。新日本プロレスワールドの新しい英語解説者が明らかに。そしてROHとEVOLVEのWWNが選手の獲得競争をしているようです。他


青空プロレスNEWS 2017.1.18
新日本プロレス&ROH情報まとめ

毎年恒例の新日本プロレス&ROHの北米合同ツアー。昨日ROHから今年のツアー日程が発表されましたが、発表されたのは5月7日(日)カナダ・トロント(TV収録)、5月10日(水)ディアボーン、5月14日(日)フィラデルフィアの3大会のみ。昨年まではPPV大会も含め、全4大会が行われていました。
レスリング・オブザーバーによると、今年のツアーも全4大会が予定されているとの情報があるので、後からもう1大会(おそらくPPV大会)が追加される可能性があるとのこと。

(情報:Wrestling Observer)

ーーーーーーーーーー

1月14日のROH TV収録大会にも出場したシェイン・テイラーとキース・リー。テイラーはすでにROHと契約した事を明らかにしていました。しかしレスリング・オブザーバーによると、キース・リーはEVOLVEの親会社のWWN、そしてインディ団体を包括したストリーミング・サービスのフロー・スラムと契約してしまったそうです。どうやらROHが提示した額よりWWN&フロー・スラムの方が金額が高かったようです。
という事でキース・リーはROHを去る事となり、シェイン・テイラーは1人でROHに残る事になるようです。

(情報:PWInsider)

ーーーーーーーーーー

今年の1.4東京ドームまで新日本プロレスワールドの英語実況はROHのケビン・ケリーとスティーブ・コリノが担当していましたが、スティーブ・コリノのROHとの契約は昨年末で終了し、1.4東京ドーム終了後からWWEパフォーマンスセンターでトレーナーとして働いています。
という事でコリノは今年の1.4東京ドームが最後の英語解説となりましたが、PWInsiderによると、次回からコリノの代わりにECWでカラーコメンテーターを務めていたサイラス・ザ・ヴァイラスことドン・キャリスが新日本プロレスワールドでケビン・ケリーのパートナーを務める事になるそうです。
どのような経緯でキャリスい決定したかまでは不明ですが、ECW時代にコリノとキャリスはザ・ネットワークというユニットで一緒だった事もありました。

(情報:PWInsider)


キャリスは自分のポッドキャストで発表したそうなので、間違い無いと思われます。あとWWNとFloSlamが手を組んだとなると、選手獲得競争ではROHはちょっと不利になるかもしれません。WWNはWWEという後ろ盾があって、さらに資金的にFloSlamも加わる訳ですから。さらにルチャ・アンダーグラウンド、そしてTNAもある事から競争激化となりそうです。新日本プロレスにとっても他人事じゃないですね。WWE連合以外は、小さなパイの奪い合いになるかもしれない。木谷オーナが言うアンチWWE同盟なるものは実現するのか?