[プロレスリング・ノア] 杉浦貴が手術により長期欠場に、清宮海斗の海外修行が正式決定

プロレスリング・ノア

プロレスリング・ノアは都内で会見を開き、杉浦貴が手術で、そして清宮海斗が海外修行によりプロレスリング・ノアを長期欠場する事が明らかになりました。


プロレスリング・ノア 2017.6.5
杉浦貴が手術により、清宮海斗が海外修行により

6月5日(月)プロレスリング・ノアは都内の事務所で会見を行い、杉浦貴が不整脈による心房細動の手術の為に6月16日(金)埼玉・所沢大会から欠場する事を発表しました。
手術は7月14日(金)に行われるが、手術の1ヶ月前から血液をサラサラにする薬を飲まなければならないそうです。薬を飲んでいる間に怪我で出血をしてしまうと血が止まらなくなる為に、投薬治療中は欠場になるとのこと。
また術後の3ヶ月間も薬をみに続けなければならないので、杉浦は10月中の復帰を考えているそうです。しかし復帰時期に関しては、回復状況を見て判断するとの事なので、復帰時期に関しては正式には発表されていません。


また同会見では、以前から清宮海斗が切望していた清宮の海外修行が正式決定した事も発表されました。清宮は6月25日(日)福島・郡山大会の後、海外遠征先のカナダに向かう事になるそうです。カナダではスコット・ダモールの道場を拠点にするとのこと。帰国時期に関してはまだ未定だそうで、後日発表になるそうです。

5月後半、カナダのプロレス団体CWE(カナディアン・レスリングス・エリート)が、8月1日(火)~20日(日)までの同団体のツアーに清宮が参戦する事を発表しています。CWEの発表ではスコット・ダモールが共同オーナーをしているBCWも協力しているとのこと。

(情報:プロレスリング・ノア)