[新日本プロレス] 欠場中の本間朋晃がリングに登場、現在のリハビリ&トレーニング状況は?

7月26日宮城・仙台大会の前に、中心性脊髄損傷で長期欠場中の本間朋晃がリングに登場しました。


新日本プロレス 2017.7.26
欠場中の本間朋晃がリングに登場

7月26日(水)宮城・仙台サンプラザホールで開催された新日本プロレス G1クライマックス27 Aブロック4回戦。大会が始まる前、リングに3月3日(金)の沖縄・那覇大会で首を負傷して長期欠場中の本間朋晃が登場しました。

6月に病院を退院した本間は現在はまだ復帰に向けてリハビリとトレーニング中だが、この日大会開始前、尾崎リングアナがサムライTVで解説を務める本間朋晃を呼び入れ、そして本間は “まだちょっと首から下が痺れている状態だが、俺は1日も早くリングに戻れるようにリハビリ頑張ってます。絶程、絶対戻ってきます。” と復帰をアピールしました。
約5ヶ月ぶりに観客の前に登場した本間は、かなり緊張していたそうです。

▼大会前にリングに現れた本間



この日本間はサムライTVの放送で解説を担当、第1試合ではタマ・トンガが小こけしを出して本間にメッセージを送ったが、試合後半タマがジュース・ロビンソンを鉄柵に叩きつけると、その衝撃で放送席のテーブルの脚が本間の足にぶつかってしまうアクシデントも。
痛がる本間でしたが、最後の第10試合まで無事解説を務めました。

病院から退院した本間は、ヒゲを生やし髪の毛も黒い状態でしたが、その後ヒゲを剃って再びに金髪に染め、そしてこの日はオイルを塗って体のテカリに関しては回復してたようです。
本間は現在は新日本プロレスの道場で毎日リハビリ&トレーニングをしていて、今月は低重量のトレーニング、そして来月から徐々に負荷をかけていくトレーニングになるとのこと。そしてこの日の為に日焼けマシンで焼いていたそうです。
しかし復帰時期に関して、もう少し時間がかかるようです。


※参考:7.26宮城・仙台 G1クライマックス27 Aブロック4回戦の結果はコチラ


(情報:新日本プロレス)