[新日本プロレス] 元WWE NXTスターのサミ・キャラハンも新日本プロレスに参戦か?、マット・リドルとジェフ・コブ:UPDATE

マット・リドルとジェフ・コブの新日本プロレス参戦の情報がありましたが、さらにもう1人参戦する可能性があるようです。


Wrestling Observer 2017.9.7
サミ・キャラハンも新日本プロレスに参戦か?

レスリング・オブザーバーによると、元NXTスターのサミ・キャラハンが今年新日本プロレスに参戦する事が計画されているそうです。しかしその時期までは明確には示されていません。
少なくともカードがまだ発表されていない10月9日(月)のキング・オブ・プロレスリング両国大会以降になると思われます。

キャラハンといえば1つ気にになる所があります。8月13日(日)に行われたG1最終日の両国大会 第6試合前に、謎の映像が公開されました。その後ネット上でも動画が公開され、キャラハンはそれに反応していました。
謎の映像にはナイフがフィーチャーされていましたが、キャラハンは “Switchblade.” とだけツイート。キャラハンはかなり前米国のCZWでジョン・モクスリー(現ディーン・アンブローズ)と “スウィッチブレイド・コンスピラシー” という名前のチームを組んでいました。
キャラハンのツイートはすでに削除されてしまったので該当ツイートはもう見られませんが、謎の映像のナイフがスウィッチブレイド(飛び出しナイフ)であれば、映像が示唆しているのはキャラハンの事かもしれません。

キャラハンは2013年にWWEと契約し、NXTではソロモン・クロウのリングネームで活躍していました。当時はハッカー・ギミックでしたが、あまり上手く機能しなかった為にギミックは無かった事になり、2015年11月にWWEを自主退団しています。
その後インディ団体で活躍し、2016年にルチャ・アンダーグラウンドのトライアウトを受けて契約に至っています。


またキャラハンの他に、マット・リドルとジェフ・コブも新日本プロレスに参戦するのではないかとの情報がありました。当初2人一緒という事で、11月のワールド・タッグリーグ2017が有力ではないかとの情報でしたが、レスリング・オブザーバーよると、2人は11月下旬から12月上旬まで新日本プロレスに参戦する事が予定されているそうです。

(情報:Wrestling Observer)


謎映像の男に関してはキャラハンが反応しただけって話なので、可能性は低いかなと思う。まず日本での知名度は高くは無いだろうし。