[新日本プロレス] IWGP Jr.タッグ王者のリコシェ、早ければ来年の1月にもWWEと契約か?

リコシェ

現IWGP Jr.タッグ王者のリコシェは、もうWWEとの契約に向けて準備を始めているかもしれません。


Wrestling Observer 2017.9.7
リコシェ、早ければ来年の1月にもWWEと契約か?

リコシェは9月1日(金)〜3日(日)の3日間で行われたPWGバトル・オブ・ロサンゼルス2017で優勝しました。リコシェは2014年の大会でも優勝しているので、これで2度目のバトル・オブ・ロサンゼルス制覇となります。2度の制覇はPWG史上初とのこと。

そしてリコシェは決勝戦の後、現PWG王者のチャック・テイラーに挑戦表明しました。そこでリコシェは “PWG王座はより大きなもの進む前に、俺が成し遂げたいリストに残されたモノの1つだった。” と話しました。

リコシェが言っているより大きなものとは、以前からリコシェは隠すような事はしていませんが、それはWWEの事だと思われます。リコシェは昨年4月のレッスルマニア・ウィークの間、トリプルHと会って契約の交渉をしていたとの話があります。
しかしリコシェにはルチャ・アンダーグラウンドとの契約があり、3シーズン分の契約をしていたリコシェはその時は契約する事ができませんでした。契約の最後のシーズンとなるサードシーズンは途中で中断を挟んだので、結局リコシェが契約から解放されるのは来年の1月中旬となっています。

そしてりコシェは試合後のコメントで期限がある事を暗に示しています。いつリコシェがチャック・テイラーのPWG王座に挑戦するかは、まだ明らかにされていません。早ければ年内中に行われると思われます。
おそらくリコシェは来年の上旬、早ければ1月中にWWEと契約する事になると思われます。WWEと契約する事になれば、契約後PWGには出場できなくなるので、チャック・テイラーとのPWG王座戦ではリコシェは負ける可能性が高いです。

またリコシェは現在新日本プロレスのIWGP Jr.タッグ王者でもありますが、もし新日本プロレスに残る事になれば今後もPWGには出場し続ける事ができるので、今回のような発言は意味が分からないモノとなってしまいます。
前述のようにリコシェはWWEの事に関しては隠すような事はしていなかったので、その時がだいぶ近くなったという事のようです。

(情報:Wrestling Observer)


早ければ後4ヶ月後に……。リコシェはWWEでもリコシェなのか、それとも新しい名前になるのか? 本名はトレヴァー・マンですが。