[新日本プロレス&ROH] ケニー・オメガが出場する11月11日・12日のROH大会の概要、ケニーvs.クリス・ジェリコUPDATE

11月11日・12日ケニー・オメガはROHの大会に出場しますが、大会名と出場選手が明らかになりました。そしてケニーvs.ジェリコの噂のUPDATE。


ROH 2017.10.25
ケニーが出場するROHの大会の概要

現IWGP USヘビー級王者のケニー・オメガは11月5日(日)新日本プロレス 大阪大会の後、11月11日(土)・12日(日)米国・フロリダで開催されるROHの大会に出場する事になっています。そしてROHは両大会の概要を明らかにしました。

まず11月11日(土)フロリダ州フォートローダーデールで開催される大会は “ROH ELITE” という大会名となっています。同大会はライブイベントとなっているので、今のところ配信の予定はありません。
翌日12日(日)フロリダ州レイクランドで開催される大会は “ROH SUNSHINE STATE EXCELLENCE” という大会名となっていて、TV収録が行われる事になっています。またこの “SUNSHINE STATE” というのは、フロリダ州のニックネームだそうです。

そして現在、両大会の出場が予定されている選手は、
コーディ・ローデス(ROH世界王者)
ケニー・オメガ(IWGP USヘビー級王者)
ヤングバックス(ROH世界6人タッグ王者)
ハングマン・ペイジ(ROH世界6人タッグ王者)
ケニー・キング(ROH世界TV王者)
マーティ・スカル
ジェイ・リーサル
キングダム(ターバン&オライアン&マルセリア)
ダルトン・キャッスル
・他たくさん
となっています。

11月11日のTV収録大会は、12月15日(金)に開催されるROH年間最大のイベント、ファイナルバトルPPV前の最後のTV収録となっているので、ここでほとんどのカードが明らかになります。
今回ケニー・オメガもこのTV収録に出場するので、もしかしたらケニーのファイナルバトルPPV出場もあるかもしれません。しかし12月17日(日)・18日(月)には新日本プロレスのRoad to 東京ドームが後楽園ホールで開催されるので、ケニーがこちらに出場するとなるとファイナルバトルPPVには日程的に出場するのが難しそうです。
ちなみにファイナルバトルPPVの翌日12月16日(土)には、今年最後のROH TV収録も行われる事になっています。


ケニーの来年の1.4東京ドームの対戦相手はまだ決定していませんが、もしかしたらクリス・ジェリコと対戦するかもしれないとの情報がありました。そしてケニーとジェリコはツイッターで、ちょっとしたやり取りもありました。
実は来年の2018年10月27日(土)〜31日(水)フロリダ州マイアミで “クリス・ジェリコのロックン・レスリング・レイジャー・アット・シー” というクリス・ジェリコのイベントが開催され、このイベントにROHの選手も数多く出場する事になっています。同イベントではプロレスの試合とコメディ、そしてミュージシャンのライブが開催されるそうです。
もしかしたらケニーとジェリコは、このイベントで試合をするのではないかとの噂(単なる憶測?)もあります。ただし1.4東京ドームで2人が対戦するかもしれないというのは、Prowrestling.comが新日本プロレス関係者から東京ドームで2人の対決を検討しているとの話があるって聞いたと報じていたのが元です。しかし決定したかどうかは不明との事でした。しかし少なくともジェリコとROHには現在接点があるのは間違いなさそうです。


※参考:1.4東京ドームでクリス・ジェリコ vs. ケニー・オメガ戦を検討している?


(情報:ROH)