[新日本プロレス] 1.4東京ドームでクリス・ジェリコ vs. ケニー・オメガ戦を検討している?

ケニー・オメガの1.4東京ドームの対戦相手として、あのWWEの選手が検討されているという話があるそうです。


prowrestling.com 2017.10.21
クリス・ジェリコ vs. ケニー・オメガ

米国AXSで放送された今年のG1のケニー・オメガ vs. オカダ・カズチカ戦を観たファンは “今ではケニーの方がはるかにベスト・イン・ザ・ワールドなのに、クリス・ジェリコはこの事を無視してるね” とツイートすると、ジェリコはそのツイートに対し、

ベスト・イン・ザ・ワールド? ケニーはウィニペグですらベストじゃねぇよ、過大評価” とツイート。
そしてジェリコのツイートに対しケニーは、

“なんてこった、何て言ったらいいのか? ヒーローには絶対に合わない方がいいよみんな、会社の手先だとまずいからね。”とツイート。

ジェリコとケニーは、同じカナダ・マニトバ州ウィニペグです。同郷だから仲が良いとは限りませんが、2人がこんなツートをしたのは、もしかしたらアングルの一部ではないかとの噂があるようです。
prowrestling.comは、新日本プロレス関係者からクリス・ジェリコとケニー・オメガを1.4東京ドームで対戦させようとしているとの話がある事を聞いたと報じています。しかしそれが既に決定しているかどうかまでは確認できなかったとのこと。(※実際に新日本プロレスが実現に向けて動いていたかも不明なようです。)
しかし1.4東京ドームでは、ケニーに大物選手と対戦させようという計画はあるそうです。その候補は新日本プロレス以外の選手も含まれているとのこと。

来年の1.4東京ドームのカードは現在オカダ・カズチカ vs. 内藤哲也のIWGPヘビー級王座戦まで発表されています。残りのカードは11月5日(日)パワー・ストラグル大阪大会の後に発表されると思われますが、新日本プロレスの米国スタッフのジョージ・キャロルはこの大阪大会で重大発表が行われるとツイートしていたので、もしかしたらこの事かもしれません。

しかしジェリコは7月25日(火)までWWEスマックダウンLIVEに出場しています。この日は別の用事で訪れていたが急に出場する事になっただけでしたが、少なくとも5月2日のスマックダウンLIVEまでは、ちゃんと出場の契約がありました。そしてジェリコはまだWWE.comでスマックダウンLIVE所属のロースターとしてリストされています。
2016年1月RAWに復帰したジェリコはインタビューで、実は短期間の復帰の予定で契約したが、その後契約の延長を繰り返し、最終的に1ヶ月毎に契約延長している状態だったと話しています。ジェリコは自身のバンドFozzyのツアーの為に現在WWEに出場していません。Fozzyのツアーは11月18日まで行われるので、スケジュール的には1.4東京ドームに出場する事は可能なようです。
少なくとも現在WWEの番組に出場する契約はしていないと思われるジェリコ、しかしWWEのハウスショーに関してはタイミングが合えば出場するとも話しています。なのでWWEとは何かしらの契約をしているかもしれません。そしてその契約に他団体出場の制限があれば、新日本プロレスに出場する事は出来なくなってしまいます。

どちらにしてもまだ確定的な話ではないので、噂として捉えておいた方が良さそうです。
(※ジェリコは1997年の1.4東京ドームでスーパー・ライガーとして金本浩二と対戦している。)

(情報:prowrestling.com)


ジェリコは以前日本公演で中邑真輔と対戦しようとして同じような事をしていましたね。でもジェリコはWWE以外で試合をするつもりはないとも話していたけど……。