[新日本プロレス] ジュース・ロビンソンがワールド・タッグリーグでサプライズ・パートナーを連れてくる

ジュース・ロビンソンは、今年のワールド・タッグリーグをサプライズ・パートナーと一緒に参戦する事を明らかにしました。


新日本プロレス 2017.10.23
ジュース・ロビンソンのパートナー

10月23日(月)に開催された新日本プロレス Road to パワー・ストラグル 後楽園ホール大会の第4試合で行われた、棚橋弘至&真壁刀義&北村克哉 vs. 飯伏幸太&ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーの6人タッグマッチ。試合はジュース・ロビンソンが北村克哉にパルプフリクションを決めて勝利しました。

試合後のバックステージでジュースは、11月18日(土)に開幕するワールド・タッグリーグ2017の話題に触れ “去年は棚橋さんとのチームだったが、今年は自分でパートナーを連れてくる。サプライズのパートナーを。” とコメントし、新たなパートナーを連れてくる事を明らかにしました。

しかしジュースはそのパートナーのヒントは明らかにしませんでした。どうやら参戦チーム発表時か、11月18日の開幕時に明らかとなるようです。
今年のワールド・タッグリーグ2017には新たな新日本プロレス参戦選手として、既にジェフ・コブとサミ・キャラハンの噂があります。もしかしたらどちらかがジュースのパートナーになるかもしれません。

当初ジェフ・コブは元UFCファイターのマット・リドルと一緒に参戦すると思われていました。2人は米国インディ・シーンでチョーズン・ブラザーズとして活動しています。先日のPWGではルチャ・ブラザーズに勝利して新PWGタッグ王者にもなっていました。しかしリドルのワールド・タッグリーグは既に無くなってしまったようです。シリーズ中の12月7日にリドルはフロリダで試合をする事が正式に発表されています。
またサミ・キャラハンには、飯伏幸太とタッグを組む事が検討されていたとの情報もあるので、それが変わらなければジュースのパートナーはジェフ・コブになるかもしれません。

またデビッド・フィンレーはジュースのサプライズのパートナーに関心を示したが “俺も面白い事をやらないといけないけど、今はもっと力をつけないと。” とコメントしているので、ワールド・タッグリーグには今年も出場しないのかもしれません。

また昨年ワールド・タッグリーグに出場したヨシタツ&ビリー・ガン組とルーシュは、既に他の予定があるので今年の参戦は無さそうです。そして今年新日本プロレス・デビューしたザック・セイバーJr.、そしてコーディ・ローデスもその期間既に試合の予定があるので参戦は無さそうです。


※参考:10.23後楽園ホール Road to パワー・ストラグル 試合結果


(情報:新日本プロレス)


リドルはEVOLVEと既に契約していて、EVOLVEはWWEと選手育成で提携しているので、WWE次第でリドルはいつでもWWEに行く可能性がある状況となっています。