[新日本プロレス&ROH] ケニー・オメガの今後の予定&クリス・ジェリコとの対戦:UPDATE、ドン・キャリスが新日本プロレスの英語解説を辞めちゃう?

11月17日までROHに出場する事になったケニー・オメガ、今後のROHの予定はどうなっているのか? そしてクリス・ジェリコとの対戦が実現する可能性は? 、他


Wrestling Observer 2017.10.25
ケニー・オメガの今後の予定&クリス・ジェリコとの対戦:UPDATE

11月12日(日)のROH TV収録大会に出場するケニー・オメガは、続く11月17日(金)テキサス州サンアントニオ大会にも出場する事になりました。しかし12月15日(金)に開催されるROH年間最大のイベント、ファイナルバトルPPVには今のところ出場する予定は無いそうです。(※今のところケニーのROH出場は11月17日までとなっている。)
ちなみに新日本プロレスは11月18日(土)〜12月11日(月)まで。そしてRoad to 東京ドームが12月17日(日)・18日(月)に開催される事になっています。

またケニー・オメガには、クリス・ジェリコと対戦するのではないかとの噂があります。来年の1.4東京ドームのケニー・オメガの対戦相手としてジェリコも検討されているとの話があったとの噂があり、さらに来年の10月27日(土)〜31日(水)フロリダ州マイアミで行われるジェリコのイベントで、ROHの選手達が試合を行う事もすでに発表されているので、そこで2人の対戦があるのではないかとの憶測もあります。
しかしどちらも確定的な情報ではありません。ただレスリング・オブザーバーによると、ジェリコは現在WWEとは契約していないので、WWE以外で試合をしようと思えば可能な状態のようです。しかしジェリコはWWEに復帰する事も示唆しているし、WWE以外では試合をしないとも以前話していました。それにWWEにとってもジェリコはまだ重要な存在です。
現状ケニーとジェリコに関しては、何かはありそうだけどいつ何が起こるかはまだ分からないといった所のようです。でも新日本プロレスか来年のジェリコのイベントのどちらかにはなるだろうと。

現在ケビン・ケリーと一緒に新日本プロレスワールドの英語版の解説を務めているドン・キャリスですが、キャリスを新日本プロレスに紹介したのがケニー・オメガと言われています。2人は同じカナダ・ウィニペグ出身でもあります。(※ちなみにジェリコもウィニペグ出身)
そんなキャリスですが、PWInsiderはキャリスが新日本プロレスの解説を辞めたとの話があると報じています。そしてキャリスは来週行われるインパクト・レスリングのTV収録に参加するのではないかと見られているようです。しかしキャリスはこの噂を否定しています。

(情報:Wrestling Observer)