WWEのPPVは海外ブックメーカーサイトでも賭けの対象となっていますが、来年の1.4東京ドームが初めて賭けの対象となりました。
WWELeaks.org 2017.12.22
■1.4東京ドームも賭けの対象に
海外のスポーツ専門のブックメーカー “Kambi(正確にはKambiというソフトウェアを使っているブックメーカーサイト)” では、来年の1月4日(木)に開催される新日本プロレス レッスルキングダム12 in 東京ドームが賭けの対象となっています。
対象となったのは全試合ではありません。ダブルメインイベントのオカダvs.内藤、そしてケニーvs.ジェリコの2試合と、レスリング・オブザーバーによるこの2試合の★採点についてです。オカダvs.内藤は★6を超えるかどうか、ケニーvs.ジェリコは★5を超えるかどうかとなっています。基本的にレスリング・オブザーバーの★評価は★5つが満点ですが、今年の1.4東京ドームのオカダvs.ケニー戦が★★★★★★だったのでこのようになったようです。
オッズは倍率が低い方が人気が高く、勝つと予想している人が多い事になります。(※競馬と一緒です。)
▼レッスルキングダム12のオッズ
IWGPヘビー級王座戦
オカダ・カズチカ(C):3.00倍
vs.
内藤哲也:1.33倍
★6つ超え:2.80倍
★6つ丁度:2.30倍
★6つ未満:1.85倍
IWGP USヘビー級王座戦 ノーDQ戦
ケニー・オメガ(C):1.44倍
vs.
クリス・ジェリコ:2.50倍
★5つ超え:2.50倍
★5つ丁度:2.30倍
★5つ未満:2.00倍
オッズを見る限りでは、オカダより内藤の方が人気のようです。そして今回は★6つに届かない方が優勢です。そしてジェリコよりケニーの方が人気のようです。そしてこの試合も★5つに届かない方が優勢となっています。
WWEのPPVもブックメーカーで賭けの対象となっていて、的中率はかなり高いです。しかしWWEの場合は事前に情報が漏れている事があるので、今回とはあまり比較にはならないかもしれません。
※参考:1.4東京ドームの試合順&全対戦カードが決定
(情報:WWELeaks.org)