レイ・ミステリオJr.がインパクト・レスリングと契約間近?

レイ・ミステリオ ハウス・オブ・ハードコア8

WWE復帰をほのめかしていたレイ・ミステリオJr.ですが、どうやらそれは実現しないかもしれません。


Wrestling-Edge 2018.1.10
レイ・ミステリオJr.がインパクト・レスリングと契約間近?

リコシェと同様に今月でルチャ・アンダーグラウンドとの契約から解放されるレイ・ミステリオJr.は、昨年12月のインタビューでWWE復帰に関心がある事を明らかにしていました。
しかしレスリング・オブザーバーによると、ミステリオは近いうちにインパクト・レスリングでデビューするかもしれないと報じています。昨年ミステリオはWWEとも交渉しているとの情報がありましたが、WWEはミステリオのエージェントを務めるコナンとは交渉しない事に決めているそうなので、結局WWE復帰は実現していません。またミステリオはインパクト・レスリングとも交渉していましたが、昨年8月にミステリオは断っていたとの情報がありました。
しかしコナンはその後に、まだミステリオがインパクト・レスリングと契約する可能性は残っているとも話していたので、どうやら最終的にインパクト・レスリングと契約する方向で落ち着いたようです。
しかし現時点ではまだミステリオは契約にサインしていないそうです。それでもしインパクト・レスリングはミステリオをTV収録に参加させようとしているのだそうです。仮にミステリオが訪れたとしても、番組に登場するかはまだ不明とのこと。

ただしインパクト・レスリングはその後にかなり変化しています。ジェフ・ジャレットは去って、新たにドン・キャリスとスコット・ダモールの2人がインパクト・レスリングの執行副社長に就任しています。
新日本プロレスのレッスルキングダム12 in 東京ドームでは、新日本プロレスワールドの英語解説を担当していキャリスは、同時に4日間クリス・ジェリコの世話に追われていたそうです。
キャリスは自身のポッドキャストで、インパクト・レスリングを長期的に改善させていくと話しています。インパクト・レスリングのTV収録は、現地時間1月10日(水)〜15日(月)まで行われます。そして3月にもカナダでTV収録を行うそうです。ミステリオはこの収録に現れる事はあるのか?

またルチャ・アンダーグラウンドに残留する可能性もあったミステリオですが、フォースシーズンにこぎ着けたルチャ・アンダーグラウンドだが、資金難はかなり深刻なものでミステリオを残留させる事は難しかったようです。(※それでも残夕に向けて動いていたそうだが。)
現在インパクト・レスリングはプロレスリング・ノアと提携しています。そして執行副社長は新日本プロレスワールドで解説を務めているドン・キャリスという複雑な関係となってしまいました。またインパクト・レスリングは、新日本プロレス&ROHと関係を改善させようと動いています。
ケニーvs.ジェリコを実現させたドン・キャリス。再び大きな仕事をすれば、もしかしたら近いうちにミステリオが来日する事があるかも?

(情報:Wrestling-Edge)