[新日本プロレス・動画] レイ・ミステリオが新日本プロレス参戦、ロス大会で獣神サンダーライガーと対決!

レイ・ミステリオ ハウス・オブ・ハードコア8

2月10日大阪大会で、レイ・ミステリオの新日本プロレス参戦が明らかになりました。


新日本プロレス 2018.2.10
レイ・ミステリオが新日本プロレス参戦

2月10日(土)大阪府立体育会館で開催された新日本プロレス ザ・ニュービギニング in 大阪。第4試合終了後、突然会場のモニタにレイ・ミステリオJr.が現れて、3月25日ロサンゼルスで行われる新日本プロレス ストロング・スタイル・エボルブドに参戦表明。そして対戦相手に獣神サンダー・ライガーを指名しました。この日解説を行っていたライガーは “ガッチリ行きたいと思います。” と、ミステリオの挑戦を即座に受諾。2人の対戦は1996年のWCWスターケード以来となるそうです。

▼ミステリオの新日本プロレス参戦表明

ミステリオは今年1月10日(水)〜15日(月)まで行われていたインパクト・レスリングのTV収録期間中、インパクト・レスリングと契約するために交渉していました。契約寸前だったのだそうですが、それは土壇場で白紙になってしまったそうです。その詳細な理由までは明らかになっていません。しかし1月28日(日)のWWEロイヤルランブルPPVで、ミステリオはサプライズ登場しました。ミステリオはこの1回のみの登場だけでしたが、ミステリオが登場した時会場は盛り上がったので、WWEはミステリオを再び契約するのではないかとの憶測につながりましたが、結局契約には至っていません。しかしミステリオはインタビューでWWE復帰について前向きな発言をしています。
レスリング・オブザーバーによると、ミステリオは世界中で試合に出場する予定があるそうです。なのですぐにはフルタイム契約をする事はできない状況のようです。そして現在ミステリオはフリーエージェントなので、条件さえ合えば新日本プロレスに出場する事は可能です。ちなみにミステリオのがインディ団体に要求している1試合あたりのギャラは10,000ドル(約109万円)だそうです。おそらくこれに旅費と宿泊費も別途必要かと。

ただ気になるところがあるとすれば、インパクト・レスリングの執行副社長は、新日本プロレスの英語版の解説もしているドン・キャリスです。キャリスはクリス・ジェリコvs,ケニー・オメガの対決を実現させた人物でもあります。新日本プロレスがミステリオと交渉したのが、インパクト・レスリングと決裂した後なのか? それとも前なのか? もし前だとすると、キャリスはその事を知っていた可能性があります。
ミステリオの新日本プロレス参戦にキャリスが関わっていたのか? それとも無関係なのか? 謎は深まるばかりです。そしてミステリオと決裂したインパクト・レスリングですが、実はまだミステリオを諦めてはいないそうです。4月の収録に向けてミステリオと再び交渉する気があるとの話もあります。
父に網に新日本プロレスは、1月末でインパクト・レスリングを退団したボビー・ラシュリーとも交渉していたとん噂があります。しかしラシュリーはWWE復帰の方を選んだようです。

またミステリオは今年の夏WWEが開催さるラテンアメリカ・トーナメントに重要な役割で関わる事になっているとの話もありました。そしてミステリオはWWEと再び契約する事になっているようですが、それがラテンアメリカ・トーナメントだけなのかWWEの番組にも登場するのかは不明です。実際この噂自体どこまで事実かも不明です。ミステリオ自身はWWE復帰に前向きですが、フルタイムの復帰は拒否していました。なので今までミステリオはWWEに復帰しなかったという事です。

少なくとも3月25日(日)の新日本プロレス ロサンゼルス大会にミステリオが出場するのはもう決定です。その後のミステリオに関しては、おそらく夏には明らかになると思われます。
そしてチケットは既に完売となっているロサンゼルス大会の最初のカードがようやく明らかになりました。

3.25 ロサンゼルス大会のカード
シングルマッチ
レイ・ミステリオJr. vs. 獣神サンダー・ライガー


※参考:2.10 ザ・ニュービギニングin大阪 試合結果


(情報:新日本プロレス)


レイ・ミステリオの名前はWWEが権利を持っているので、ミステリオはWWE以外では “レイ・ミステリオJr.” と名乗っています。ミステリオの代理みんは子なんですが、新日本プロレスはコナンと交渉したのかな? ちなみにCMLLは選手達にコナンと関わるなと指示しているそうです。ルーシュは特別にコナンが関係している団体に出場できる事になっていますが。