[新日本プロレス] 2.10 ニュービギニングin大阪で何が起こった:オカダがSANADAに勝利そして旗揚げ記念日でオスプレイと対戦へ、タイチが内藤哲也を襲撃、鈴木が真壁の挑戦を受諾、北村7番勝負第6戦、他

2月10日大阪府立体育会館で開催された新日本プロレス ザ・ニュービギニングin大阪で一体何が起こったのか?


新日本プロレス 2018.2.10
2.10ニュービギニング大阪で何が起こった?

2月10日(土)に開催された新日本プロレス ザ・ニュービギニング in 大阪。その第1試合では北村克哉 7番勝負の第6戦、北村克哉vs.永田裕志が行われました。懸命に挑む北村だが、最後は永田がバックドロップホールドを決めて勝利。北村はこれで7番勝負6連敗となってしまいました。
次は7番勝負最後の第7戦となっていますが、それがいつ行われるのか、対戦相手が誰になるのかはまだ発表されていません。
北村克哉 7番勝負の日程&結果
第1戦 1月5日(金):北村vs.ホワイト
第2戦 1月27日(土):北村vs.マイケル・エルガン
第3戦 1月28日(日):北村vs.ジュース・ロビンソン
第4戦 2月5日(月):北村vs.天山広吉
第5戦 2月6日(火):北村vs.中西学
第6戦 2月10日(土):北村vs.永田裕志
第7戦 未定:北村vs.未定


続く第2試合は、ロッポンギ3K vs. 金丸義信&エル・デスペラード。ロッポンギ3KのJr.タッグ王座を狙っている金丸&デスペだが、この日の試合では金丸がSHOに高角度逆エビ固めを決めて勝利。2対2で敗れたロッポンギ3K、これで逃れることは不可能か?


第3試合は、鈴木みのるのIC王座を狙っている真壁刀義率いる本体と、鈴木率いる鈴木軍の8人タッグマッチ。試合は真壁がTAKAみちのくにキングコングニードロップを決めて勝利すると、試合後真壁は鈴木に “IC王座に挑戦させろや、腰抜け野郎” と挑発。怒った鈴木は俺と闘えと言ってようやく受諾する。


第4試合終了後に会場のモニタにレイ・ミステリオJr.が現れて、3.25ロス大会で獣神サンダー・ライガーに挑戦すると言って、新日本プロレス参戦を発表する。


第6試合はYOSHI-HASHIと内藤哲也の遺恨マッチ。試合は内藤がデスティーノを決めて勝利。そして帰ろうとする内藤だが、ステージまでたどり着くといきなりタイチが現れて内藤を襲ってしまう。1月23日(火)のタカタイチマニアで対戦している2人だが、その闘いは新日本プロレスでも続くのか? そして最近ヘビー級転向をほのめかしているタイチ、ヘビー級転向後最初の対戦相手は内藤になるのか?



第7試合は、ウィル・オスプレイのIWGP Jr.ヘビー級王座に高橋ヒロムが挑戦。壮絶な試合となるが、結果はオスプレイがオスカッターを決めて勝利。オスプレイが王座防衛に成功。


第8試合は、後藤洋央紀のNEVER無差別級王座にイービルが挑戦。後藤はイービルを除霊するべく、大きな数珠を首に巻いて登場。しかし試合ではその数珠で首を絞められ、逆にピンチを招いてしまう。しかし粘る後藤は最後イービルにGTRを決めて勝利。後藤が王座防衛に成功。しかしイービルを除霊できたかは不明なまま。


第9試合は、オカダ・カズチカのIWGPへビー級王座にSANADAが挑戦。SANADAは序盤から花道でパイルドライバーを決めるなど、オカダにとって苦しい展開が続く。しかし32分12秒の死闘は、最後オカダがレインメーカーを決めて制す。オカダが王座防衛に成功。試合後オカダはいつものようにマイクで締めようとするが、この日外道は第6試合でBUSHIに敗れていたので不在。するとオカダはニュージャパンカップの前に行われる旗揚げ記念日について話し出し、”ヘビー級の選手はニュージャパンカップに出場するので、旗揚げ記念日で久しぶりにIWGPヘビー級王者とIWGP Jr,ヘビー級王者の対決をやりたいね。という事はオカダvs.オスプレイ。” と言って、3月6日(火)の旗揚げ記念日の対戦相手としてウィル・オスプレイを指名。バックステージでオスプレイも受諾、あとはカードが発表されるのを待つだけとなりました。
そしてオカダはこの日勝利して遂に10度目の防衛に成功。IWGPへビー級王座の最多連続防衛回数記録は、現在右ヒザの負傷で欠場している棚橋弘至の11回。次オカダのIWGPへビー級王座に挑戦するのは、2月23日(金)〜2月24日(土)で行われるニュージャパンカップの勝者となります。またこの日はCHAOS vs. ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのシングル5連戦ともなっており、結果はCHAOSが3勝で勝ち越しています。


※参考:2.10 ザ・ニュービギニングin大阪 試合結果

※参考:レイ・ミステリオが新日本プロレス参戦、ロス大会で獣神サンダーライガーと対決


(情報:新日本プロレス)