[新日本プロレス] 大成功のオーストラリア・ツアー、今年後半にもう1回?、そしてイービルの怪我の謎

2月16日〜19日まで行われた新日本プロレスのオーストラリア・ツアー、大成功で終わりましたが早くも2回目のツアーを検討しているそうです。そしてイービルの怪我について。


Wrestling Observer 2018.2.21
オーストラリア・ツアー今年後半にもう1回?

2月20日(火)新日本プロレスは、オーストラリア遠征中にイービルが左眼窩底骨折と診断されドクターストップとなってしまったと発表しました。イービルはこれで予定されていた3月1日(木)〜6日(火)までの旗揚げ記念日シリーズを欠場する事になりました。

しかしイービルは、オーストラリア・ツアー最終日2月19日(月)のパース大会まで出場していました。パース大会では、メインイベントでSANADAと組んでオカダ・カズチカ&ロッキー・ロメロと対戦。そしてイービルがロメロにイービルを決めて勝利、そして試合後はイービルのマイクで大会を締めています。
レスリング・オブザーバーによると、眼窩底骨折であれば通常見た目で分かりますが、ツアー中にイービルが負傷したという話は出てきていないそうです。

2016年にはマイケル・エルガンも内藤哲也戦で眼窩底骨折になっています。エルガンは10月10日の両国大会で負傷し、12月16日には復帰しています。ただエルガンは手術箇所からバイ菌が入ってしまい治るまで若干遅れていました。
そして欠場が決まったイービルに関しては、まだ復帰時期に関しては明らかにされていません。

イービルの怪我はあったものの今回のオーストラリア・ツアーは大成功でした。オーストラリア・ツアーの観客動員数はおよそ以下の通りだったそうです。

2月16日アデレード:約1,200人
2月17日メルボルン:約3,200人
2月18日シドニー:約3,400人
2月19日メルボルン:約1,200人

そしてグッズもかなり売れていて、大会が始まる前にはXL以外のTシャツは売り切れるほどだったようです。そして新日本プロレスは早くも今年2回目のオーストラリア・ツアーを検討しているとか。その時期は11月か12月だそうですが、観客動員数の多かったメルボルンとシドニーだけでなく、ゴールドコーストでの開催も検討しているそうです。


※参考:2.16 オーストラリア・ツアー アデレード大会 試合結果

※参考:2.17 オーストラリア・ツアー メルボルン大会 試合結果

※参考:2.18 オーストラリア・ツアー シドニー大会 試合結果

※参考:2.19 オーストラリア・ツアー パース大会 試合結果


(情報:Wrestling Observer)


今回はバレットクラブの内部抗争ストーリーがあったりコーディもいて、ファンに伝わっている部分が多かったようですね。