3月25日の新日本プロレス ロサンゼルス大会に、元ROHの大物インディ選手が登場する可能性があるそうです。
Wrestling Observer 2018.3.1
■3月のロサンゼルス大会に大物インディ選手が登場か?
先日3月25日(日)カリフォルニア州ロングビーチで開催される、新日本プロレス “STRONG STYLE EVOLVED” の主要カードが発表されました。発表されたのはまだ3試合で、残りのカードについてはまだ不明です。
レスリング・オブザーバーによると、インディ選手のキース・リー(※身長188cm、体重132kgの動ける巨漢レスラー)が同大会に出場することが予定されているそうです。キース・リーといえば、11月9日(木)の英国RPWの大会で石井智宏と対戦、試合はとても評判が良かったそうです。さらにキース・リーは、今年5月12日(土)にアイルランドOTTの大会で鈴木みのるとも対戦する事になっています。
3月のロス大会でキース・リーが誰と対戦するかは不明です。実はキース・リーは米国インディ団体EVOLVEの親会社WWNと契約しています。そのWWNの許可がないと発表はできないので、まだ何も明らかにされていないそうです。もしかしたらまだ交渉中なのかもしれません。そしてEVOLVEはWWEと選手育成で提携関係にあります。という事で現在インディシーンで人気者のキース・リーはWWEから契約のオファーを受けているそうです。
しかし新日本プロレスはキース・リーがWWEとまだ契約しないと見ているそうです。もしかしたらその後の参戦も考えているかもしれません。しかしWWEのオファーは5月からフロリダのパフォーマンスセンターでスタートするというもので、キース・リーは5月以降のインディ団体のブッキングをすでに断っているのだとか。これでキース・リーがWWEと契約する各区呈したわけではありませんが、可能性は高いように思われます。
ちなみにWWNと契約している選手は、WWEからオファーがあった場合WWNとの契約をすぐに終了させてWWEに行く事ができます。
※参考:3月25日ロサンゼルス大会の対戦カード
(情報:Wrestling Observer)